コーヒードリッパー完成しました。

2011.11.01.17:30

コーヒードリッパーが完成しました。(手ひねりです)
けっこう、ドッシリしてま~す。
ko-hi-po-tto14.png


さぁ、フィルターをセットして、ドリップ開始しますよ!
コーヒーは、M夫妻からのハワイのお土産のコーヒーです。
さあ、ハワイを味わいましょう(私は1度も行ったことないんですけどね)
ko-hi-po-tto-11.png


お湯を注いでしばらくすると、コーヒーがじんわりと垂れてしまいました。
ko-hi-po-tto-12.png


作る時は何も考えずに、ドリッパーの裏を平らにしたのですが、市販のモノを見ると、タレ防止ストッパーみたいなのが付いていました。
これを付けた方が良かったな。
まぁ、でも、垂れるのも少量なので、良しとしよう!
ko-hi-po-tto-10.png


気を取り直して・・・「どんぐり」です。 秋ですねぇ
ko-hi-po-tto-13.png

ポチッと応援よろしくね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

comment

Secret

すてき!すてき!

2011.11.05.16:28

すてきだ!
そのコーヒードリッパー、ほんとに素敵だ!
まさにsana好みのどっしり感、色使い!
かわいいですよ!!
それで入れたコーヒーはまた格別なおいしさだろうな~~

Re: すてき!すてき!

2011.11.05.19:40

ありがとうございます!
褒めていただいて、嬉しいわ~v-10

私なんかは、キレイな形になるように作って、
上手な人は、わざと、歪んだ形に作ったりしてるのよね。
歪んだ形なら任せて~って感じよe-319

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR