「つくば山麓秋祭り」に参加してきました。

2011.10.23.12:04

昨日、つくば山麓秋祭りin小田古民家クラフト市に参加してきました。
朝起きると、雨が激しく降っていて、テンションは、だだ下がり~
しかし、出発する時間になると、雨がピタッとやんだのです!
雨よ、降らないでくれ~ と思いながら会場に向かって行きました。
sannroku-1.png


小田古民家に着き、出店の準備をしている時、アクシデントが・・・。
なんと、1輪刺しをくるんでいた新聞紙ごと、ジャリの地面に落としてしまったのです
新聞紙をあけてみると、1つだけ、割れていました。
ショックだけど、1個ですんでヨカッタ・・・。
sannroku-7.png


なんとか、時間内に準備完了~! 正面から見たら、こんな感じです。
sannroku-11.png


1輪刺しコーナーです。 ちょっと、力を入れてみました。
周りで出店されてる方の作品を見ると、うますぎ 
私の作品で、1800円はマズイ・・・・と思い、急遽、1500円に変更しましたよ
sannroku-15.png



横から見た所です。
お隣の方が来られなくてスペースが空いたので、見やすくなりました。
午前中は、雨が降ったりやんだり・・・の天気でしたが、午後は雨がやんだのでラッキーでした。
sannroku-13.png


昼食は、古民家カフェで出している、おこわと豚汁を頂きました。
勝手に、古民家の縁側で昼食をとる私。。。木のぬくもりがあり、雰囲気もとっても良かったです。
周りで出店されている方とおしゃべりしたり、クリスタルボールの演奏を聴いたり、子供たちが、犬の服がカワイイと写メをとっていたり、近所のおばぁちゃん3人組がキャラメルポップコーンを買っていったり、楽しく過ごすことが出来ました。
sannroku-6.png


そして、自分の作品が初めて売れた記念の日になりました~
下の2つが売れました! とってもウレピー (のりぴー語はやばかったかな!?)
茶色のコも、おじいさんが買ってくれそうだったけど、ばぁさんに阻止されました。。
でも、その、おばぁさんは、ポップコーンを買ってくれたから、イイ人
sannroku-17.png


そして、イベントで、私が買ったものです。 とても、キュートでしょ
主催者の小田古民家の皆様、ありがとうございました
sannroku-8.png


そして、様子を見に来た「だだ」君。
おいちゃんが、葉っぱで作ったバッタに興味を示しています。
おいちゃん、作品1個作るのに30~40分かかる って言ってたよ~ (無事、救出しました)
sannroku-9.png

ポチッと応援よろしくね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.10.23.19:33

昨日はお疲れ様&ありがとうございました!
実際にお会いもできて、
本当に良かったです。(笑)
バタバタしっぱなしで、至らない点沢山あったと思いますが、
またご縁があったら、ぜひぜひよろしくお願いします。

頂いた猫ちゃん、
実母にあげるつもりでしたが・・・
家に帰って見つめていたら、
あげるのがもったいなく・・・(笑)

もう1匹買っておけばよかったです。

Re: No title

2011.10.24.10:22

いえいえ、そう言ってもらえるだけで、嬉しいですi-237

ダンナに、「義理で買ってくれたんじゃないか」って言われていて、
それじゃあ悪かったかなぁ・・・って思ったりしたんで。。

本当に、お世話になりました。
楽しく過ごせましたよ~i-185
また、何かの時には、ご連絡をお待ちしております~i-189

あぁ~

2011.10.25.01:02

お疲れ様でした~
sanaのお気に入りは破損したんですね・
残念・・・・
でも、ほかのが売れてよかったです!
草でつくったバッタ、すごい!
ダダちゃん、それだけは堪忍な~。

Re: あぁ~

2011.10.25.08:49

そうなんです。
1輪刺しが割れた時に、sanaさんが褒めてくれたやつだ・・・i-282
って思いました。。
時間がなくて焦っていたのでv-356 本当に、焦るとイイことないですi-182

割れたヤツは、アロンアルファーでくっつけて、おウチで飾ることにしましたよ。
捨てるのは、もったいないですもんねi-239
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR