陶芸制作中(つくば山麓秋祭り用)

2011.10.07.21:40

先週作った「猫の一輪挿し」が、「素焼き」されました。
どれも、割れてなくて良かった~。
itirinn-2.png


さっそく、絵付けをしました。
色見本のカップが横にありますが、釉薬は、その色にしたいと思います。
itirinn-3.png


釉薬の色は、5個とも全部バラバラの色にしちゃいました!(先生は大慌てで、釉薬の準備を・・・
贅沢言ってスミマセン。 販売用なので、ついつい気合が入っちゃいました。
DSC006210.jpg


釉薬をかけ終わったネコたち。 ちょっと、迫力あるよね
次は、いよいよ本焼きです。 次回をお楽しみに~。
itirinn-4.png


この作品は、つくば山麓秋祭りの、小田古民家クラフト市にて販売します。
10/22(土)に予定しておりますので、都合の良い方は、見に来て下さいね~

詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。
華の幹(はなのき)~小田古民家再生&保存への道のり

hurima-3.png

ポチッと応援よろしくね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

comment

Secret

焼き物

2011.10.08.11:37

焼き物は小学生の頃に一度だけ・・・
でも、たのしかったな~~

一輪挿しのできあがりが楽しみですね。
あ、私も初リンクに挑戦させていただきました!
今後ともよろしくお願いします。

Re: 焼き物

2011.10.10.09:56

こちらこそ、宜しくおねがいします。

習い事は、いろいろしてきましたが、どれも続かず
めずらしく陶芸だけは、長続きしています。v-290
土に触れるのが、癒やしになっているみたいデス。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR