たこつぼ猫ハウス作成(前半)

2011.09.26.09:35

本日は、猫ちゃんハウスを作ってみたいと思います!
きっかけは、「ダッシュの燃えろ猫魂!」のブログ(リンクしています。良ければ見てみてね)を見て、私も同じのを作ってみようと思ったコト。
早速、サンキで布を買って・・・って、何メートル買えばイイのか!?
お店のオバチャンに相談し、布1mと、トイレの便座カバーO型を買ってきました。
トイレの便座カバーを入口にして、布は袋状にする予定・・・が、思ったよりも長すぎーー
サンキのおばちゃん! 布は、半分の大きさで十分だったよ〜
(なぜか、人のせいにする私)
takotubo-5.png


布を余らせても他に作る物もないし・・・という事で、布1mをそのまま使う事にしました!
・・・で、ペッチャンコにならないように、入り口を2つにしてみようかな。
本来の、たこつぼハウスとは違う形になってきましたよ。。。
takotubo-8.png



まだ縫う前から、だだが、布に入ってきました。
これは、好感触です! 気に入ってくれそう
今日は、ここまで。 ガンバって、縫っていこうと思います
takotubo-7.png


だだ→「もったいぶらないで、早く作ってニャ!」
ムッ・・・何だかエラそう。。。
takotubo

ポチッと応援よろしくニャ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR