信州バスツアーの旅

2011.08.17.20:27

今年のお盆休みは、1泊2日の信州バスツアーに参加しました。
交通費、観光、ホテル、10大味覚食べ放題がついて、1人12,180円也。
(旅行会社:クラブツーリズム)

ここは「白根山」で、湯釜を見る為に山を登っている途中の景色です。
標高が、2160mと高く、15分くらいの道のりでしたが、きつかったです。
でも、景色がイイから良し やっほーーって感じ。
でも今は、ヤッホーって叫ぶ人はいないのよね。。。
DSCN359336.jpg


蜂がお花の蜜を吸いに来ていたのですが、みな、白い色をしていました。
白い蜂・・・って、珍しいよね
sinnsyuu-1.png


湯釜です! エメラルドグリーン色でキレイ~
2年前までは、近くに行くことが出来たんですって。 もっと早く来ていれば良かった。
DSCN361337.jpg


2日目は、野尻湖・善光寺・旧軽井沢を観光しました。
その内の1つ、善光寺です。
前日の夜の長野テレビで、善光寺の盆踊りの様子が、生中継されていました。
一目で、ここだ!と分かった時の写真です。
DSCN369339.jpg


善光寺の仲見世通りで昼食を食べたのですが、その時のおかずの中に、
イナゴちゃんが・・・。
イナゴを食べるのは初めて 意を決して食べたら、佃煮の味で美味しかったデス。

今回は、初のバスツアーだったけど、なかなか快適な旅でした。
興味のある方は、是非、お試しあれ~
sinnsyuu-2.png

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2011.08.19.18:27

いいものをたべてきましたね。
信州といえば、スズメバチとかザザムシ(カワゲラの幼虫)とか、珍味がいろいろあって住んでみたいところですよね。

写真のマルハナバチですが、図鑑で調べてみました。しかし、
ハイイロマルハナバチ、ニセハイイロマルハナバチ、ホンシュウハイイロマルハナバチ、ヒメマルハナバチ。 みんなよく似ていて…わからない。
初めの2種は北海道だけなので、後のどちらかだと思うんですが、ホンシュウハイイロマルハナバチは長野では絶滅危惧種、ヒメマルハナバチも長野では稀、とのことですので、ひでこさんは「珍しいものを見た」、ようです。

Re: No title

2011.08.22.16:36

ねぎいずさん、こんにちは。 
貴重なご意見、ありがとうございます。v-290
コメントをいただいて、ホンシュウ・・・と、ヒメ・・・を見たのですが、
どちらかというと、ホンシュウハイイロマルハナバチに近いような気がしました。

珍しかったんですね! ちょっと嬉しいです。v-353
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR