水戸黄門様が見守る道

2011.08.08.22:08

牛久大仏に行く道沿いに「うしくあみ斎場」があるのですが、その斎場の道路を挟んだ向かいに、水戸黄門さま御一行がおられるのです!
そこの道は、何度も通ったことがあるのに、一度も気がつかなかった
(人から聞いたのですが、テレビで紹介されていたんですって)
yuri-4.png


さっそく車から降りて近づいてみると、こんな感じ。。。
ちゃんとした方が作ったようですが、んーーー何とも言えない、ひょうきん顔。
助さんなんかは、目がズレてるし!
(助さんと格さんの区別は、持ち物に、名前が書いてありますよ~)
しかも、印ろうを持つかわりに、交通安全や追越禁止の札をもって、見守ってくれているみたいです。
ツッコミ好きの人にとっては、ツッコミどころ満載なのではないでしょうか
yuri-3.png



オマケで、さわやか写真を1つ! 実家の「ひまわり」です。
ひまわりって、みな太陽の方向(同じ方向)を向くものだと思っていたけど、何だか、あっちゃこっちゃの方向を向いていて、自由気まま・・・って感じでイイね。
yuri-2.png

ポチッと応援よろしくね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR