陶芸&ガリガリ君

2011.07.16.14:17

今回は、ロクロで作った丸い大きめのお皿の、絵付けをしました。
イメージは、お皿全体を、ヒマワリの花に見立てました。 
花びらの色が黄色だと、上薬をかけた時に目立たないと思ってたら、こんな色になっちゃいました。
てんとう虫が1ポイントです。
garigari-2.jpg


陶芸を習っているお仲間から、ガリガリ君の差し入れがありました。
この日も暑く、自転車で来た私にとっては、ガリガリ君が、ベストアイスでした!
私は、「梨」をいただきましたよ。
子供の頃は、ソーダ味だけだったなぁ。。。
garigari-1.jpg


ガリガリ君の事を知ろうと、赤城乳業のHPを見たら、ガリガリ君のプロフィールに、
「ガリガリ君が変身すると、シャリシャリ君になる」と書いてありました!
シャリシャリ君って?? と思い調べると、2005年に2ヶ月間だけ発売していることが分かりました。
シャリシャリ君・・・売れなかったのね
もう売っていないと思うと、余計に食べたくなる~。
2118759815.gif

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR