上から目線(ネコの場合)

2011.07.08.18:36

数日前、松本復興大臣の「上から目線」発言が問題となり、辞任しましたよね。
ネコの世界でも、上から目線(意味合いが少し異なりますが)は、効力があるようです。
生後11ヶ月のペーペーのだだ君が、10年以上年上ベテランのウルトラマン君に、上から目線をかましています!
だだ⇒「そこの道は、ぼくのナワバリにゃ!勝手に通らないでほしいニャ!」
uekara-4.jpg


いつもは、ケンカっぱやいウルトラマン君ですが、この時は、そそくさと引き返して行きました。
ウルトラマン⇒「くそ~上から目線には、かなわないニャー」
uekara-5.jpg


ところが・・・。 同じ目線になると、立場は一気に逆転します。
ウルトラマン⇒「この前はよくも、上から目線をかましてくれたなぁーー
だだ⇒「ごめんなさい、アニキ~
uekara-6.jpg


ウルトラマン⇒「ぼうず!態度には気をつけろニャー
だだ⇒「怒ってるニャ・・・。目線を合わせないようにするニャ
uekara-7.jpg

ポチッと応援よろしくニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR