あやめ祭り

2011.06.18.17:29

水郷佐原「水生植物園」のあやめ祭りに行ってきました。
潮来に近く利根川のこっち側なので、てっきり茨城県かと思っていたら、千葉県香取市なんですって。
さっそく園内に入ると、「これから花嫁さんが・・・」と放送していました。
どこで見れるのかな・・・なんて言ってると、向こうから巫女さんが走って来ました。
何だか、慌てている様子。 ヤバイ!遅れる~とか思っているのでしょう。
ayame-1.jpg


こういう所の花嫁さんって、ミス香取市の人とかがパフォーマンスでやるのかと思いきや、本物のカップルの本当の結婚式だったんです! ありがたや~
巫女さんも、涼しげな顔で船に乗っていますよ。
DSCN8375210.jpg


沢山のお客さんに見守られるなか、神前式を挙げていました。
こういう結婚式も良いですね。 お幸せに~
ayame-3.jpg


最後に、ゆるキャラに遭遇しました。
左が「カトリーヌ いもこ」香取市の芋キャラ。 右が「ふつぬし君」香取神宮の「ふつぬしのみこと」からきているようです。
カトリーヌは歩きづらいのか、内股でヨロヨロしている所がカワイかったです。
なかなかの、ゆるキャラっぷりでした。
ayame-2.jpg
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR