たけのこ

2011.05.03.09:45

「たけのこ」シーズンが、やってまいりました。
下記の写真は、竹林ではないのですが、イメージ図です
(牛久シャトーの庭園。地震の影響で、立ち入り禁止になっていました。)
DSCN828936.jpg


kobaちゃん他の方々から、たけのこをいただきましたよ~
春の収穫に感謝!
takenokoko.jpg


「たけのこご飯」にしてみました。 
美味しそうに見えるかな? やさしい味がしました。 
takenokoko-1.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.06.04:41

たけのこごはん、おいしそう~
オランダはさすがに竹はないのでたべられず、日本の食材が食べたくなるね。ゴールデンウィークはどこかに旅行かな。
私の実家は瓦がまだなおっていないので、どこにもでかけていません。
そうそう、チューリップの写真送ったのであとで見てね♪
こちらは一年で一番幸せな時期。お花がたくさんでハッピーな気持ちになるね(^-^)夜も日没は9時半と、ずいぶん日が延びたわ~
これかもますます延びて夜11時ころまで明るいのよ。日本じゃありえないよね。

Re: No title

2011.05.06.09:26

今回は、地震騒動で、旅行の計画を立てる機会を逃してしまい、旅行はしなかったのよ。i-181
近場をウロウロって感じ。
チューリップの写真、すごくキレイだね! スケールがデカイe-451
また、ブログで紹介させてもらうねe-266
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR