陶芸作品が出来ました。

2011.04.07.09:09

陶芸作品の紹介が、しばらく空いてしまいましたね。 まとめて紹介します
大きめな「湯のみ」です。 ろくろで作りました。 
絵付けをしています。 内側は、お花の上に蜂が乗っている絵です。 
toutou-1.jpg toutou-2.jpg


湯飲みとセットで、どんぶり茶碗も作ってみました。(上から見た図)
上薬の色は、2個とも同じです。
DSCN6685556.jpg


左の絵も、お花に蜂がくっ付いている図なのですが、お花の花びらを白くしてしまったので、見えにくくなってしまった。
横から見たら、湯飲みもどんぶりも、曲がっているね・・・。
まぁ、いい味だしてる・・・って事にしといて~
toutou.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR