ルーキー(新ねこ)入団?しました。

2011.01.18.09:11

先日、ライフボート(千葉県柏市)に、猫を見に行きました。
そこは、保健所で殺処分になる猫を引き取って、ワクチン摂取や虚勢をした後に、里親さんに引き渡してくれる所です。
だらが亡くなって、半年くらい経ったので、もうそろそろ新しい猫ちゃんを迎えても良いかな・・という気になりました。
どの猫に決めるかに、2時間かかっても決められず、疲れたときに、最後にだっこした猫ちゃんに決めました。
引き取るのに、2万5千円を支払い、いざ、我が家へ・・・。
いらっしゃ~い。
sinn.jpg

すごく緊張しながら第一歩を踏み出し、そのまま、机の下に直行・・・
猫の様子を見ると、ダダッと逃げて、隅っこに隠れて2時間くらい経過・・。
もうそろそろ良いかなぁ、と思い近寄ると、逃げなかったので、頭を撫でてみたら、じゃれてきました。
その日は、水しか飲まなかったので、猫にとって、大変な1日だったと思う。
よろしくね、猫ちゃん。
DSCN209201.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR