エジプトのカイロ動物園にて

2011.01.09.00:40

カイロ動物園には、ペットネコの原型であるヨーロッパネコ(古代エジプトが世界で初めて野生ネコを家畜化したといわれている)珍しい動物もいる・・・と紹介されていたので、きっと、山猫っぽいのや毛のないネコとか、珍しいのが居るのだろう、と想像しながら行ってみました。

このニャンコは、オリの外にいるので、ノラかな? でも、街中で見かけるネコよりも、
小ぎれいだゾ。
ニャンコ⇒「いらっしゃ~い。ヤバーニー(日本人)かにゃ?
ejiputo-1.jpg

この動物園はフェンスが低いのか、ネコ達は出入りが自由で、鹿のゾーンにも、ダチョウのゾーンにも、フェンスの外にも、あらゆる所にいる。
フェンスの中にいたネコ達。 普通に見えるけど、この子達が、そうなのか!?
DSCN201733.jpg

結局、どれが原型のネコなのか分からぬまま、園内を1周してしまった・・・。
ニャンコ⇒「まぁまぁ、深く考えニャイでくださいよ。
DSCN1999333.jpg

comment

Secret

エジプト!

2011.01.09.01:28

こんばんわv-280
今更だけど・・・

今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

エジプト行ったんだね!M屋さんに聞いたよ~
イイなぁぁv-237

エジプトって猫 発祥の地なんだ!?知らなかった~
でも、ホント多いねv-291

Re: エジプト!

2011.01.12.08:41

こちらこそ! 今年も宜しくお願いしますv-10

エジプトは、学生時代から、ずっと行ってみたかったんだ~。
ピラミッド、ツタンカーメンの財宝、壁画の絵や像も私好みなのよv-238
エジプトも今は冬で、昼は20度、朝晩は10度くらいで過ごしやすくて良かったよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR