ハチ

2010.08.09.17:54

はちくん 「ハチ」って言うと、動物好きの人は、忠犬ハチ公・・・って思うでしょう。数日前、TVでも、リチャード・ギアの 「ハチ(約束の犬)」 をやっていましたね。 感動の映画ですよね!
今回のハチは、「蜂」でございます。
この写真は、5/18に撮ったものです。 家の窓の外に居たんです。 ガラス越しに撮っているので、安全ですよ。

  
はち 7/28に撮ったものです。
だらの事もあり、すっかり「蜂くん」の事を忘れていて、だらが亡くなった翌日、ふと、「蜂くん、どうなったかな!?」って頭に浮かんできて、見たところ、巣がこんなに大きくなっていて、しかも仲間が増えていました。


すずめ 本日、8/9の写真です。
スズメバチが、蜂くんの巣を、襲いにやって来ました。
幸い、幼虫は大きくなっていたようで、何も捕られずに、スズメバチは帰って行きました。



comment

Secret

No title

2010.08.11.00:21

虫のことなら、鑑定団のKです。
こんにちわ。
写真のアシナガ蜂はコアシナガバチ、スズメバチはヒメスズメバチのようですね。 ちょっとはっきりしないけど。
ヒメスズメバチはアシナガバチ専門の狩人で、この場合、ヒメスズメバチよりもコアシナガバチの方が攻撃的です。
ひでこさんもアシナガ蜂の味方をしないほうがいいですよ。

Wさん「はじめまして」
>スコアの方は41、41の
いつも40切っているのかと思ってたけど…。

Re: No title

2010.08.12.17:52

虫博士の「K」さん、こんにちは。
さすがに詳しいですね。e-257
虫の写真は、何枚かあるので、また、ブログに載せますので、お楽しみに!
(そんなに、珍しい虫ではないかもしれませんが・・。)

Wです。残念ながらだいたい40以上です。さすがに50は叩きませんが。
最高に調子が良くて運も良かったときに40切れるくらいなのです。
40を切ると仲間うちからは「プロ」と言われます。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR