FC2ブログ

のんびり行こう

2020.01.29.16:35

ほたて&はまぐりが来て3週間が経ち、生活のリズムにもすっかり慣れてきました。
みんな、この椅子に乗るのよ。
こっちの様子を伺っています。
推定3歳のオス猫2匹ですが、だだと比べると、まだまだ可愛らしく見えますよ。
2019012903.jpg

だだの貫禄を見よ!(笑)
これでも可愛らしくエサの催促をして甘えているところよ。
だだは9歳半です。
だだは大きくて、体重は、ほたて&はまぐりの体重を足したのと同じぐらいあります。
2019012902.jpg

今月19日の譲渡会に参加してきました。
2匹とも落ち着いていてイイ感じでしたが、お声はかからず。
帰ってから、白黒の「はまぐり」の食欲が無くなって、その日の夜も食べなかったので、
パウチの美味しいエサをあげたら食べたので安心したんだけど、その後吐いてしまって。。
無理にゴハンをあげなきゃよかったです。
翌日からは、いつもの餌を少しづつ食べ始めたので安心しました。
ベテランスタッフさんに聞くと、譲渡会に参加すると具合が悪くなる子もいるようです。
2019012901.jpg

子猫や幼猫なら、小さいうちに家族をみつけてあげたいと思い、譲渡会も頻繁に参加しましたが、
この子達は、もう3歳で大きさも変わらないので、譲渡会へ行く回数を減らそうかな。
チャンスは減りますが、目にハンデがあるので、
「まさむね」の時みたいに、目の悪い子を探している里親さんが現れるかもしれません。
そう願っています。
2019012905.jpg

人間の里子君は、冬休み明けから学校に行き渋って3週間。
もうすぐ中学生になるのに、こんな状態ではマズいよね。
不登校ギミなのは施設にいた時からずっとみたいで、そんなの聞いてないよ~。
反抗的だし、子育てってこんなに難しいとは想定外でした。
何だか嫌になった時、この子達のマッタリに癒されてます。
2019012906.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR