生後4ヵ月ともなると

2017.09.09.16:41

「とも&らむ」は、元気いっぱい。
もうすぐ生後4ヵ月(推定)となりますが、遊びが盛んです。
何でも興味があり、お互いのシッポもオモチャになりますよ。
2017090902.png


シッポをオモチャにされても、嫌がらないのよね。
2017090901.png


ドアノブにつかまってみたり。
(うちのドアノブは、脱走防止で縦にしています)
2017090903.png


ご寄付で頂いたオモチャで遊んでみたり。
(エルサ&ミルクの時は、このオモチャは飽きてしまい出番が少なかったのですが、今回は飽きずに毎日遊んでくれています)
IMG_6326.jpg


追いかけっこをしたり。
(らむちゃんは布をくわえて別の場所に移動するのが好きなの)
2017090904.png


ボールペンをチョイチョイしたり。
(以前は、らむちゃんがペンを独占しておりましたが、2匹になってから「とも」君は積極的だし運動能力がUPしてきました)
IMG_6631.jpg


私のお股に隠れていたキジ白の「とも」君ですが、この頃は、らむちゃんと対等になってきましたよ。
らむちゃんに、ケンカをしかけるようになった「とも」くん。
2017090905.png


「らむ」ちゃんが下になる事も増えてきました。
最強女子の「らむ」ちゃんが、負けるところなんて見たくありませんが・・・
とも君はオスなので、そのうち体格に差が出てきて、立場が弱点することも考えられるよね。
2017090906.png


でもまだ、今のところは「らむ」ちゃんが優勢かな。
小さい時は、おっとり、のんびりしていた「とも」君が、少し大人になってきました。
2017090907.png


ヤンチャな弟と姉、といったところでしょうか。
悪い言い方をすれば、残った者同士のペア・・・ですが、
この2匹は、最初に家に来た時に、恐がってなかなかキャリーバックから出ずにいた2匹でした。
ご飯を食べる時も、ケージを開けると、皆の後から最後についてくる2匹。
2匹とも最初は、一緒に行動する事が多かったのです。
たまたま、里親さんに選ばれなかった2匹ですが、今思うと、成るべくしてなったペアだったのかな~とか思います。
仲良し同士、素敵なご縁を願って。
2017090908.png

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

comment

Secret

No title

2017.09.14.13:36

こんにちは
何が素敵かって、とにかく撮りがうまいわ!
シャッターチャンス、抜群ネ
それだけ、子猫ちゃんたちの動きがあるということだけど、
それをしっかり捉えるのは、ひでこさんのウデね!

いつもふたりでピッタリ。
楽しそうに遊んでいるわね。
ぜひ、ペアで新しいおうちに行けますように!(^^)!

Re: No title

2017.09.15.22:09

なごみさんへ

あら、お褒め頂いて嬉しいわ~
ありがとうございます❤
動きが速いので、多少ブレてますケドね。
大人ネコのだだは、いつも同じような写真しか撮れないんですけど、
子猫は色々な動きをするので面白いです。

2匹になってから、より一層、くっついて遊んでいます。
良い子達だもの、ペアで飼ってくれる家族が現れると信じていますよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR