ちゃおが卒業して、その後

2017.09.02.15:07

いつもお膝でまったりしていた「ちゃお」くん。
里親さんのお家へ行ってから1週間が経ち、ちゃおの様子を聞くのに最後の電話をしました。
初めは不安で1匹になるとニャーニャー鳴いていた「ちゃお」ですが、
呼ぶと寄ってきて、撫でると落ち着くそうで、1週間が経ち、まだ少し鳴きますが、だいぶ慣れたそうです。
エサも、初めは残していたのが、今では催促するようになったとか。
話しを伺っていると、よ~く、ちゃおの行動を見ていて理解して下さっているように思いました。
良かったね、ちゃお
(写真は、うちに居た時のもの)
2017090101.png


ちゃおが居なくなって、お膝でマッタリする子がいなくなってしまい、寂しいお膝です。
「とも&らむ」は、お膝・・・ではなく、お股に来るんです。
前回、お股で避難する「とも」君を載せましたが、今回は、お股の隙間で寝る「らむ」ちゃんですよ。
ぴったりハマって気持ちよさそうに寝る「らむ」ちゃん。
これはこれでカワイイのですが、譲渡会で、「お股に来るんです~」って言いづらいよねぇ
アピールポイントにならんよなぁ。。
2017090102.png


らむ⇒「ふぁ~、よ~く寝たにゃ~」
おまけに、あくび顔がコワイし・・・・。(笑)
IMG_6229.jpg


とも⇒「らむのアクビは、カワイクにゃいニャー。 僕のマネしてみて!」
らむ⇒「・・・・ともったら、少しイケメンだからって、ムカツクにゃ・・・」
2017090106.jpg


そんな「とも」君は、2~3日前から、床に敷いているジョイントマットを、かじって食べるようになりました。
噛んだ時に、ムニッとしたのが良いんだろうけど、噛み切って食べちゃうのが困った。
ウンチで出るんだけどね。
らむちゃんも、真似してかじってるけど、食べはしないのよ。
マットをかじった辺りは、物を置いて見えないようにしたんだけど、それで様子をみます。
他の場所もかじって食べるようなら、マットをやめてラグとかにするかなぁ。。
2017090107.png


おまけ。
らむちゃんの、ちょっと面白いアクビ。(おちょぼ口なの)
2017090108.png



人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR