てんてん&ふぁーふぁのお届け

2017.08.17.16:34

ちょうど1週間前、てんてん&ふぁーふぁを、新しい家族の元へお届けしてきました。
写真は、行きの車の中での様子です。
赤信号で私が振りむくと、「どこ行くニャー」と大騒ぎ。
里親さんは、この日、予定がありそうでしたが、私が空いてる日に都合を合わせてくれた感じでした。
子猫達が来るのを、とても楽しみにして下さっています。
2017081701.png


里親さん宅に到着して、ケージを開けると、すぐに出てきましたよ!
てんてんが初めに、続いてふぁーふぁがスッと出てきました。
尻尾もピーンと立っています。
さすが、好奇心旺盛の2匹♪
2017081703.png


こちらの和室とリビングはつながって広い空間でしたが、和室の扉を閉めてもらって、狭い空間からスタートしました。
広いと、探検に時間がかかって落ち着かないので、早く慣れてもらう為にね。
お水の位置と、トイレをチェックする2匹。
てんてんが先に動いて、ふぁーふぁは後をついて行ってました。
2匹とも、緊張しながらも、かなりアクティブに動いていますよ。
2017081702.png


資料用の写真撮影では、里親さんとの初めてのスキンシップに、緊張気味のてんてん&ふぁーふぁ。
シッポが内側に入ってなくダラ~ッとしているので、イイ感じではないでしょうか。
成人した娘さんがいるご家族の一員になりました。
てんてんの新しい名前は、変わらず「てんてん」。
ふぁーふぁは、「ゆうゆう」という可愛い名前になりました。
2017081706.png


お届けの翌日、娘さんからラインが来まして、こちらの猫じゃらしに夢中な2匹の写真と、
「もう2階まで探索して元気にしています」とのメッセージを頂きました。
良い家族に巡り合えて、幸せを掴みました。
IMG_5723.jpg


残った3匹は・・・てんてん&ふぁーふぁが居なくなった! 大変な事が起こった!
と異変を感じ、いつもの元気が出ずオドオドしていましたが、
2日後には元気が戻って、3匹での生活に慣れてきました。
次は、この子達の番だね。
2017081704.png



人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2017.08.21.11:34

てんてんちゃんとふぁーふぁちゃんのお届け、
ご苦労様でした(^^)/
車の中では、さすがに緊張感が漂っていたけれど、
ふたりだから、心強いですね。
到着して、すぐにしっぽピンはすごい!
畳の部屋がレトロでいいわ~
やさしそうな飼い主さんたちにほっとしました!
どうぞ、よろしくお願いしま~す(^◇^)
ふぁーふぁちゃんはゆうゆうちゃんか...
おおらかでいいわ♪
残った子たちも良き出会いがありますように。

Re: No title

2017.08.23.20:38

なごみさんへ

いつも応援、ありがとうございます♪
そうですね、好奇心旺盛な2匹でも緊張しちゃうんですもの、
2匹一緒は心強いですよね。
飼い主さんは猫の事をよく分っている方でしたし、
ふぁーふぁがニャーと鳴いただけでも、すごく喜んで、
てんてんがスリッと寄ってきた時に「さわれた~」と言って喜んだりと、
もう2匹にメロメロになっていました。
毎回ですが、里親さんのとびきりの笑顔に嬉しくなります。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR