子猫5匹、成長中⑦

2017.08.13.19:12

↓これは7月末ごろの話しです。
今年はネコ部屋のレイアウトを変えて、机の上には乗れないように工夫をしていました。
(机のそばに椅子を置いていたのをやめたんです)
でもついに、2段ケージの上に登るようになり・・・
そこから机の上にジャンプして乗るようになりました。
2017081302.jpg


もう1つのルートは、少し離れた椅子からジャンプして乗りますよ。
初めは、「ちゃお」と「とも」と「ふぁーふぁ」が乗りました。
少し遅れて、「てんてん」。
最後に「らむ」が乗るようになりました。
2017081301.jpg


てんてんは、窓の外を見るのが大好きになりました。
昼間はエアコンを入れるので窓を閉めるから良いのですが、
朝晩は、窓を中途半端に開けておくと、窓と網戸の間に子猫が挟まるので対策をしました。
IMG_5266.jpg


じゃじゃーん!
窓のレールに網を挟み込んで、窓が動かないように固定しました。
さっそく、好奇心旺盛な「てんてん」が登りましたよ。
2017081303.png


他の子も登る登る・・・
これだけ乗っても頑丈なので安心しました。
その後、網を登るのは飽きて、今はほとんど登っていません。
2017081304.png


それよりも気に入ったのは、机に置いていたノートとボールペンです。
子猫たちの記録を毎日書いてるノートです。
(エサの時間や餌の量、誰のウンチが何時に出たとか体重など)
子猫達、円陣を組んで、何やら会議中!?
子猫たち⇒「あたし達の事、色々書いていたのにゃね・・・アイドルにゃんだから体重は公開しにゃいでほしいわ」
IMG_5344.jpg


やっぱり強いぞ! らむちゃん♪
ボールペンを独り占めしていますよ。(笑)
IMG_5360.jpg

おかげ様で、てんてん&ふぁーふぁは、新しい家族の元へお届け完了しました。
その様子は次回、載せますね。
お楽しみに~


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2017.08.15.12:17

可愛い~
としか言いようがありません。
そして、何とも愛しいですネ

窓辺にも、網にも、ノートとボールペンにも、5匹一緒 ! 
可愛い頭を並べて、ボールペンに、釘付けのお目目には、
それが特別の宝物のように映るのかしら(^^)

今は、てんてんちゃんとふぁーふぁちゃんが
抜けて、3匹、ご機嫌よく遊んでいるのね。

今日も、にゃんたちのハッピーな一日を !

Re: No title

2017.08.17.10:40

なごみさんへ

そうですね、5匹一緒に同じことをして遊んでいました。
2匹が居なくなった時は、残った3匹は異変を感じ、
オドオドして様子が違っていましたが、
2日後には慣れて、3匹一緒にワイワイやっています。
1匹のスペースが広がったからか、すごい勢いで走り回っていますよ(笑)
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR