キラキラお目目写真の効果かな

2017.08.07.10:49

昨日、子猫たちは譲渡会デビューしてきましたが、
その前日、ポチたまの子猫紹介ページを見た方からアンケートが入り、
とも君と、てんてんを2匹一緒に迎えたいと、お見合い話しが入りました。
家族で譲渡会に見に来てくれるという事です。
・・・が、とも君とてんてんは一緒にいるイメージが無いので、当日、どういう性格の猫をイメージされてるのかや、仲良し同士などお話ししてみることにしました。
2017080702.jpg


譲渡会デビューで、本来の元気が出せずに固まる子猫たち。
すると開始時刻と同時にご家族が来て頂きまして、とも君とてんてんが合わない事を説明したら理解して下さいました。
2017080701.jpg


子猫の性格や、このペアだとマッタリしているとか、このペアだと積極的だとか説明して、色々考えた結果・・・
IMG_5292.jpg


娘さんが、白猫が可愛いと言ったその一言で、てんてん&ふぁーふぁのコンビを家族に迎えてくれる事に決まりました!
(この2匹です)
IMG_5296.jpg


去年、一昨年と、8月は1匹も譲渡が決まらなかったそうで、メンバーもとても喜んでいました。
うちの他に2匹が決まり、昨日は4匹に里親さんが決まりました。

キジ白てんてん⇒「ぼくにお見合いが来たから、ふぁーふぁにも家族ができるのにゃよ」
IMG_4887.jpg


白猫ふぁーふぁ⇒「最終的には、僕が気に入られたから決まったにゃ~。 僕のおかげにゃ!」
てんてん⇒「くわ~

お届けは10日です。
5匹一緒の生活も、あと数日。
明日、2回目の駆虫をして、里親さんにアルバムも作らないとね。
IMG_4888.jpg


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2017.08.13.13:40

書き込み、遅れちゃいました('◇')ゞ
おめでとうございます~
てんてんちゃんとふぁーふぁちゃんのコンビですね!
中良さそうだし、とってもいいわ♪
ペアで行けるなんて、ラッキーですね。
とびっきり可愛い子たちだし、飼い主さん大喜びでしょう?
うんと可愛がってもらって、楽しい日々を送ってちょうだい。
応援してるからね。

ひでこさん、続いて幸運の扉が開きますように...(^^)/ 

Re: No title

2017.08.13.19:21

なごみさんへ

いえいえ、いつも応援ありがとうございます♪
仲良しコンビで譲渡が決まって、とても嬉しいです。
飼い主さんも、2匹が来るのを楽しみにして下さっていました。
猫も幸せですが、人間(里親さん)も笑顔で幸せそうです。
お届けの様子は、近々書きますね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR