たたかう子猫たち

2017.07.09.11:43

子猫たちは動きも活発になり、追いかけっこをして戦っています。
噛む力加減を覚えるのに重要な遊びです。 

1番小さい「てんてん」君。 がんばれー
2017070901.png


らむちゃん⇒「痛いじゃにゃいのーー
IMG_3466.jpg


ふぁーふぁー⇒「がおーーっ」
IMG_3531.jpg


ちゃお君⇒「降参にゃ~」
ちゃお君、眠いんじゃない?
2017070902.png


とも君⇒「キリッ
えぇーっと、戦いの最中でも、「とも」だけは、カメラ(携帯)を向けるとカメラ目線になるのよね。
2017070903.png


やっぱり動きが止まってカメラ目線よ。
(ともは上から抱きついている方)
動きが止まるから、写真は撮りやすいけど、自然な姿が撮れないのよね
兄妹の中で1番のビビリ君です。(ビビリでおっとり)
ともの変顔が撮れると良いな~
2017070601.png


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2017.07.10.10:34

さすがに5匹で遊ぶと、すごいですね!
みんなの表情が可笑しくて…( ´艸`)
こうして、力関係を学んで、すくすく大きくなっていくのね。
1匹飼いでは見られない光景です。

猛暑が襲ってきていますが、ひでこさん、大丈夫すか。
可愛いので頑張れます?
熱中症に気を付けてください。
ちびちゃんたちもお水、いっぱい飲んでネ

Re: No title

2017.07.12.19:54

なごみさんへ

遊びとはいえ、戦いの時は真剣な表情で、それも可愛いんですよね。
5匹いるので、誰かに弱いくても、誰かに強かったりと、
やられっぱなしにならないのが良いかな~って思って見ています。
まだ梅雨明けしていないのに、かなり暑いですね。
ご心配を、ありがとうございます。
子猫たちのお部屋もエアコンを入れているので大丈夫ですよ。
にゃん達、元気に走り回って、疲れたらウトウト寝ています。
夏は甘酒がいいと聞き、飲みはじめたら調子が良いような気がします。
なごみさんも、熱中症にはお気を付けて下さいね。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR