今日、子猫がきました

2017.06.19.17:55

今年初の子猫の預かりが、ついにスタートしました!
キジ白3匹、白1匹、白黒1匹の、5兄妹です。
警戒心が無く、人馴れしています。
2017061901.png


勇敢な1匹が、ご飯の匂いにつられて出てきましたよ。
(背中が濡れているのは、フロントラインスプレー(ノミダニ駆除)をしたからです。)
IMG_2121.jpg


ドライフードをふやかしたのと、ロイカナムースを混ぜて、離乳食を作りましたが食べました。
キジ白の濃い子だけは警戒して食べなかったのですが、ミルクをあげたらミルクを飲んで、その勢いで離乳食も食べ始めたので良かったです。
家に来てすぐは、とにかく食べたり飲んだりしてくれると一安心です。
IMG_2122.jpg


体重は300g~388gでした。
この体重だと、まだミルク飲みなんだけど、よく離乳食を食べたと言われました。
ミルクと離乳食の両方、あげていこうかな。
IMG_2149.jpg


3時間後に見に行くと、ぐっすり寝ていましたが・・・
キジ白の濃い子だけは、目が覚めちゃいましたね。
ビビリ君かな、この子は2匹一緒の譲渡がイイかも。
2017061902.png


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村











comment

Secret

No title

2017.06.19.21:15

おおお、来ましたね!
どの子もとびっきり可愛いわ~
これから幸せ探しの一日一日が積まれていくのね。
ひでこさん、よろしくお頼み申します。
すくすく、元気に育ってね(^^)/

Re: No title

2017.06.20.09:49

なごみさんへ

はい、ついに来ましたよ~
手の平サイズの子猫達。
ヨチヨチ歩きで、とっても可愛いです❤
この時期の子猫をみれるのも、預かりボラの特権です♪
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR