たまに腫れるお目目

2017.05.27.21:22

だだのお目目は、たま~に腫れます。(今回は左目)
先生に言わせると、ヘルペスなんだそうで、体調が悪い時に出るらしい。
季節の変わり目や、子猫が来たり居なくなったりした時に腫れたりします。
2017052701.png


横から見ると、よく分ります。
動物病院から処方された目薬を、1~2回させば腫れは引くので、治りは早いですよ。
2017051905.png


それ以外は元気ですよ。
今年の8月から、7歳(シニア)になります。
月日が経つのは早いなぁ。
2017052702.png


ずーーーと猫を飼っていた、ご近所さん(年配の方です)。
4年ほど前に、猫のみぃちゃんが亡くなってから、もう歳だから新しい子は飼えない・・と言っておりましたが。。
なんと、柴犬を飼い始めました。
猫なら分るのですが、犬!?
今まで犬は飼ったことが無く、旦那さんの希望だそうです。
奥さんは、犬が来るまでは憂鬱だったようですが、来たら可愛くて仕方がない様子でした。
生後1ヶ月の男の子だそうで、私も抱っこさせてもらったけど、可愛かったです♪
2017052703.png


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.05.30.20:16

だだ君、
ヘルペスなんですか。
ストレスだったのかな....
なんだか痛々しいですね。
目薬で治るということで少し安心ですが。

ご近所の高齢の方、覚悟が良いですね。
私もつい最近、動物病院で、高齢の方が1才くらいの
子猫ちゃんを連れて来られたので、色々お話をしているうちに、
その方、「どんなに可愛がってもいいのよ。
娘があとはみてくれるの」と言ってらっしゃいました。
でも、「このこのために元気で長生きしよう」と
力をもらっちゃうことも大ありですよね。

Re: No title

2017.05.31.21:06

なごみさんへ

だだが家に来た時、猫カゼが長引いていて、
その頃からヘルペス持ちだろうと言われていました。
目が腫れる前に涙目になるので、涙目の時に目薬出来れば腫れずに済むこともあるので、
症状は軽いんじゃないかなぁ、って思ってます。

ご近所の年配の方は、子犬が来てから、犬の散歩の方や公園の子供たちに大人気で、
(子犬が人気なんだけど)声をかけられるのが嬉しいようで、
生き生きされていると感じました。
やっぱり、ワンちゃんから元気をもらっていますよね。


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR