要望に応えてマナーバック

2017.04.11.09:32

犬のお散歩マナーバック(内側の布が活性炭入り消臭シート)、ポチたま会の資金用に先月から作り始めましたよ。
まだ1個しか売れてないのですが
実際に販売してみると、もっと大きいサイズが良いとか、肩から掛けられるのが良いとか、色々要望があり、サイズ違いなど作ってみようかな。
2017041102.png


要望に応えて、肩から掛けられる物を作ってみました。
紐は、ただ結んだだけで、自分の好きな長さに調整出来るようにしました。
これはスタッフに好評で、ウンチを入れるにはもったいない(笑)と言ってくれましたよ。
そうそう! 手芸スタッフが、私を含めて2人しかいなかったのが、6人まで増えてきたんですよ~♪
2017041101.png



先週は春休みとの事で、交流のある小1の男の子が1泊2日で泊まりに来ました。
とってもヤンチャ君で、だだは2階へ逃げちゃいましたが、様子を見に降りてきた所です。
私に向かってニャーニャー訴えてます。
猫が恐がるからゆっくり近づいてね、とか・・もっと小さい声でしゃべってね、とか・・猫じゃらしは猫にあてるんじゃないよ、とか、家に来る度に言ってるけど、改善されることはなく、 
どうやら、わざと怒られる事をして、そういうやり取りを楽しんでるようで・・・喜んでくれるのは良いけど、とにかく大変でした。
2日間だけでも、もうグッタリ。(笑)
毎日、子育てされてる方に脱帽です。
だだも、お疲れ様でした。
IMG_0523.jpg


そんな疲れた時に、癒し系のエルサちゃん。
エルサのシッポが、私の手をフワッと優しく包んでくれますよ。
IMG_0293.jpg


みるくの頭も撫でてくれました。
IMG_0253.jpg



人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2017.04.11.10:11

これはまた!
ますます、京風のおしゃれ小物って感じです!

皆さんの反応、色々なんですねぇ
参考にして、アイディアも広がっていきますね。

だだちゃんが階段の途中から大きなお口を開けて
「うるさいぞ~」って感じかしら(笑)

エルサちゃん、ふわふわしっぽ、触りたいわ(^^)

Re: No title

2017.04.11.19:11

なごみさんへ

ありがとうございます。褒めて頂いて嬉しいです♪
自分はアイディアが出ないので、参考にして、売れる物を作れると良いな~と思っています。

だだは、ヤンチャっ子にも少し慣れてきて、2階から降りてくるようになってきました。
そうそう!うるさいゾーって言ってる顔ですよね(笑)
エルサもみるくも毛が柔らかくて、なで心地が最高ですよ。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR