みるくちゃん、元気が出てきました

2017.01.14.09:42

みるくちゃん、避妊手術前は2.3kgあった体重が、退院後に測ったら1.7kgまで減っていました。
(避妊手術後、風邪をこじらせてしまい、あまり食べれず点滴をうっていた為)
弟に近況を話したところ、心配して「みるくちゃんの夢をみた・・・」と言っており、お見舞いに来てくれました。
・・って、まてよ・・・私。 ミルクやエルサの夢・・・みたこと無い!
・・・っていうか、しばらく夢をみていないかも。
まぁ、そんな事はよしとして、弟が来たのが刺激になったのか、まったりしていたミルクに動きが出てきましたよ。
(始めは、エルサの動きを見ていたミルクちゃん)
IMG_8574.jpg


「私もやるにゃ~」って鍵をチョイチョイして遊びました。
その後は弟のお膝に座り、「もう心配しなくてだいじょうぶニャ」って言ってるようでした♪
IMG_8589.jpg


ミルクがエルサに毛づくろいをしていますよ。
以前なら当たり前の光景ですが、体調が悪い時は、自分の毛づくろいですら出来なかったので、だいぶ復活してきたな~って嬉しくなりました。
IMG_8602.jpg


ミルクの大あくび。
エルサもまったりして眠そうですよ。
IMG_8603.jpg


おまけ。
だだのお気に入りの場所(エアコンの真下)で。
この頃はキッカーに腕を乗せて寝るのがマイブームです。
IMG_8510.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2017.01.18.13:49

仲良しな光景がいいわ~
みるくちゃん、そんなに痩せちゃったの!?
少しずつ回復するといいですね。

弟さんも猫が好きなんですね。

だだちゃん、貫禄十分です。(^^)

Re: No title

2017.01.20.08:09

だいちゃんママさんへ

みるくは毛が長いから、見た目は分りづらいけど、
触ったり抱っこしたりすると、だいぶ軽くなりました。
エサを食べるようになってからは、徐々に体重も増えて元気になってきています。

預かりネコ達と比べると、だだは大分でっかい猫くんですよ。
貫禄ありますよね。(笑)
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR