今年もよろしくお願いします

2017.01.05.20:59

新年明けましておめでとうございます。
年末から年始は、みるくが入院、エルサは風邪ひき、だだは元気なのは良かったのですが、
その他、掃除機のノズルが壊れ・・・昨日はガス給湯器が壊れて、お湯が出なくなったり・・・
ガス給湯器は16年経ってるので買い換えとなり痛い出費です。
そんなこんなで、今年はあまり良くないスタートとなりました。
IMG_8325.jpg


児童養護施設の子供が泊まりに来るという事で、初めてお節料理を作りました。
といっても手作りしたのは5種類で、あとは買ってきたのを切って並べただけですけどね。
わたし、ガンバりましたよ~
2017010502.png


年末年始は1匹だったエルサが、子供の相手をしてくれました。
ちなみに「だだ」は、ビビって近づきません。
2017010503.png


結局、12月29日から入院した「みるく」ですが、1週間入院が続き・・・・
今日、動物病院に電話で様子を聞いたら「まだもう少しかかる」と言われて、
家に居るエルサの抜糸があったので、エルサを連れて病院に行って先生と話しました。
結果、今日一度退院してみて、エサを食べたらOKで、食べなければ明日また入院する事になりました。
術後、風邪を引いてしまい、今はその風邪との戦いです。
エルサもみるくと同じ症状の風邪を引いているので、一緒にいますよ。
皆さんに心配させる内容になってごめんなさいね。
早く元気になって、良い報告ができるようにガンバリます。
2017010505.png


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2017.01.06.15:40

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

賑やかな御節ですね♪
練り物が可愛く存在をアピールしてます。
お子様のお客様なら喜んでくれたのではないでしょうか?
子どもはあまりに物は好きじゃないことが多いですからね。

入院長引いてしまったのね。
でもこの時期は気を付けていても風邪ひくことがあるし
入院の方が安定していていいかもしれませんね。
早く解くなりますように!

Re: No title

2017.01.08.09:40

ヤムヤムママさんへ

おせち料理は、小1の男の子は見た目で喜んでくれましたが2種類くらいしか食べず。
他にお寿司があったので、お寿司に夢中でした。
小6の女の子は「お節は食べられるのが無い」と言って食べず。。
手作りだから売ってるのと違って美味しいよ・・と言っても食べずじまいで残念でした。
まぁ、お正月の雰囲気は伝わったかな~って思ってます。

あれから「みるく」は食べるようになったので、再入院せず自宅療養中です。
エルサもいるし、家の方が元気が出たのかなって。
食べてくれて良かったです。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR