みるくちゃん、病院へ

2016.12.30.10:54

エルサより2日後に避妊手術を終えた「みるく」が、27日に帰ってきました。
病院に迎えに行ったとき、2泊したエルサの時は元気そうに見えたのですが、
今回4泊したみるくを見た時に、やつれた?大丈夫!?って印象でした。
お家に帰ってから、「みるく」は、エルサの匂いを必死に嗅いだり部屋を慌ただしく動き回り、いつもの場所に戻ってきたと確信したら、私の膝に乗って落ちつきましたよ。
写真右がみるくです。
左のエルサは、みるくが帰ってきて嬉しそう。
2016123001.png


みるくが病院で4泊している間に、先生に尿結石を見つけてもらいました。
前はエルサがなっていて、サプリメントを2週間食べて治ったのですが、今度は「みるく」もなっていました。
今回は気付けなかったわ 先生に感謝です。
尿の色では分らなかった。 
先生いわく、オシッコをする時に唸ったそうです。
ベテランさんに聞いたら、トイレシートを太陽の光にかざすと、オシッコがキラキラして分るそうです。
それで、子猫のうちになるのはイイんだけど、生後5~6ヵ月くらいでなるという事は体質なので、Phコントロールのエサを食べ続けた方が良い・・との事でした。
IMG_8273.jpg


それとは別に、今回の避妊手術後、食欲が無くなるのは分るのですが、なかなかエサを食べる量が増えず・・・
退院して2日目の朝(29日)、吐いてあったので、病院に連れて行きました。
ベテランさんに聞くと、たまに切った所が痛くてご飯を食べられない子もいるみたいです。
多分、注射をうたれると思うよ~と言われたのでそうなのかな・・と思っていたら、
30日から病院がお休みなので、そのまま入院することになりました。
確かに、何かあったときに病院が休みでは、自分ではどうにも出来ないので、入院した方が安心だよね。
みるくちゃん、頑張ってね!
IMG_8288.jpg


今年も残りわずかとなりました。
預かり猫は、みるくが入院、エルサは風邪をもらってきてクシャミしており、体調がイマイチの年末となりました。
だだは、相変わらず元気です。
それは大変助かります。
正月には、交流のある施設の子供が泊まりに来るので賑やかになりそうです。
今年もブログを見に来て頂き、ありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
IMG_8335.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.04.19:09

ミルクちゃんをエルサちゃんが甲斐甲斐しく、
なめている光景にうるうるしちゃいました。
もう、元気になって、ご飯食べてますか。
ふたりは一緒だとハッピーそうですね。
一緒に家族にしてくれる里親さんがお迎えに来てくれますように。

Re: No title

2017.01.05.20:22

だいちゃんママさんへ

みるくが元気になるのは、もう少しかかりそう。
今日退院して来ましたが、食べなければまた明日からまた入院です。
避妊手術の後遺症というよりは、今は風邪と戦っています。
みるくちゃん、体が弱いのかもしれません。
良い報告が出来るように頑張りますね。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR