避妊手術しました

2016.12.26.20:53

生後5ヵ月半のエルサ&みるくの避妊手術を今月やるか来月にするか迷い、病院の先生と相談し、23日に病院に預けてきました。
するとタイミングの悪いことに、急患(猫が保護された)が入り、23日は手術出来ず。
エルサちゃんは24日に手術で25日に家に帰ってきました。
1泊で済むところを2泊しちゃったね。
(写真は、エルサお疲れ様の1枚)
2016122601.png


それでもって、24日に手術出来たのはエルサだけで、みるくは25日に手術。
26日(月)は病院が定休日なので、明日(27日)引き取りに行きますよ。
みるくちゃん、病院に4泊です。
すまん!みるく。・・・でも、こればっかりは、いつ急患が入るか分らないからね。
エルサとみるくは、クリスマスイブとクリスマスに手術となり、とんだクリスマスとなりました。
(エルサ、退院して当日のご飯は半分くらい残しました)
2016122602.png


1匹だと寂しくてニャーニャー鳴くかと予想したけど、そんなこともなく落ち着いていますよ。
この格好でお膝に乗るのは初めてです。
手術したにゃ~って、お腹を見せてくれたのかな!?
2016122603.png


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.12.27.12:26

あら~4泊もしちゃいましたか、
でも 様子は問題なしなのね 良かったです。
女の子は男の子と違って
手術後は大切な時期ですものね。
早く元気に飛び回れるようになるといいな。
白い子って本当に綺麗だわ。

Re: No title

2016.12.29.17:41

ヤムヤムママさんへ

4泊した「みるく」ちゃんですが、
病院で先生に尿結石を見つけてもらい、それは良かったのですが、
27日に帰ってから28日もエサを少ししか食べず、
今朝は吐いた跡があり、術後の経過が良くないので今日病院に連れて行きました。
明日から病院が休みなので急変したらいけないからと、入院となったのよ。
ケージから自分で出て歩いたり、水は飲んでいるので、
グッタリではないからご安心を。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR