保護ねこちゃんたち

2016.12.21.20:44

今日は暖かかったですよ。
特に2階の子猫部屋は、午後部屋に入ると、室温27℃にもなっていてビックリ!
窓を開けて空気の入れ替えをしました。
外にはヒヨ鳥がいて、鳴き声がピーピー大音量!
青い目のエルサは、鳥の鳴き声が聞こえると窓辺に行きますよ。
日の光がファーーっと、エルサとみるくに後光が差しています♪
2016122105.jpg


何となく笑っちゃう写真。
2016122106.png


白ニャン達を、最初に預かって育てたボラさんから写真が送られてきました。
なんて可愛いんでしょう! 誰が誰だか分らないけどね 
この時は皆、お目目がキトンブルーで同じ色なので、よけいに区別が難しかったんじゃないかな。
尻尾は皆まっすぐで長いし、男の子1匹は分るとして、あとのメス3匹は頭の模様の色の濃さで判断かな。
しらたま&あんちゃんの飼い主さんにも送ってあげましょう。
きっと喜ぶよね。
2016122104.png


ベテランボラさんのお宅へ遊びに行ったら、預かりっ子の茶トラ君がお出迎えしてくれました。
・・・と言っても、私に興味があるのではなく、私のバックに付いている、ピンクの編みぐるみに興味津々。
攻撃したり引っ張ったりして遊んでいて、カワイかったです❤
2016122101.png


こちらは日向ぼっこ中。
ジャマするニャよ~って言ってるみたいね。
上の写真の茶トラと、この写真に写ってる2匹は兄弟ですよ。
2016122103.png


この子達は4兄弟で、内2匹は飼い主さんが決まりました。
この2匹だったかしら・・・3日後には飼い主さんのお家へお届けですって。
右の子は、前に飼っていた「だら」に模様が似ていて、だらの子猫の時ってこんな感じだったのかしら?とか思っちゃいました。
やっぱり、飼っていた子と同じ柄に目が行きますね。
2016122102.png


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR