湯たんぽ

2016.12.17.09:46

部屋の中は暖かいので、猫たちは気軽に「窓を開けて~」と窓辺に近づいてきます。
毎朝、外の空気を吸うのが日課になっておりまして・・・
今年は珍しく11月に雪が降りましたが、その日も窓を開けて空気をクンクン嗅いでおりました。
IMG_7350.jpg


12月に入り、この頃は朝の6時過ぎは真っ暗ですよ。
10月に、この子達が来た時は、犬の散歩をしている人が歩いていたのにね。
2ヵ月でだいぶ季節も変わってきました。
IMG_7847.jpg


以前、猫のケージの中には「ゆたぽん」を入れていました。(電子レンジでチンする湯たんぽ)
ところがこの子達は、ゆたぽんの入った袋ごと噛んで遊び、中身のジェルが出てきてしまい、ジェルを少し食べてしまったのか、ウンチが緩くなったりして、ゆたぽんを断念。(先月の話しです)
今は、ドギーマンのレンジでチンする湯たんぽになりました。(写真のもの)
これは、ポチたまハウスに中古の物があったので使いはじめましたが、硬いので噛んでも大丈夫!
・・・と思ったら、カバーの方が綿が出てしまい、カバーを作り直しです。
新品だったら専用のカバーが付いているのですが、ポチたまには中身しか置いていなかったので、このカバーは自分で作ったのよ。
今度は綿が入っていないフリースで作ります。
IMG_7719.jpg



カバーを捨てようと思って、ケージの上に置いていたのを見つけた「みるく」ちゃん。
激しく引っ張り、自分が落ちそうになっていました。
2016121702.png


そんな「みるく」ですが、冬毛なのかしら・・・
特に、首周りのもこもこが激しくなってきてますよ。
2016121701.png


最後は、お気に入りの1枚。
さすが仲良し姉妹!あくびのタイミングも一緒です❤
20161217023.png


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.12.17.15:46

ひでこさん
うっとりするほど美しいホワイトキャット!!
特に、みるくちゃんのおしっぽは何なのよ、と
言いたくなりますわ。(>_<)
長年の憧れだったホワイトキャット!
私の家に迎えたくなります~
ともかくも、2匹とも美しいわ。
ご縁のある方、お早くどうぞ~(^o^)/
という感じですね。

Re: No title

2016.12.21.08:56

だいちゃんママさんへ

そうなんです~
みるくのゴージャスな長毛と、エルサのツルッとした可愛さと、
お目目の色もブルーとゴールドで、日に日に美しくなっていってます❤
早く、ご縁のある方に見つけてほしいですわ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR