もう12月

2016.12.12.10:19

早いもので、もう12月ですね。(しみじみ)
みるく&エルサ、2匹の生活にもすっかり慣れてきました。
エルサ(写真左)は、マッサージにハマっていて、何分でもマッサージされ続けてもOK。
みるく(写真右)は、毛がよりゴージャスになってきました。
2匹のシッポを比較してみてね。
IMG_7597.jpg


昨日は今月最後の譲渡会となりました。
(ポチたま会では18、25日も開催しますが、私が参加出来るのは最後)
先月、しらたま&あんが決まった時に差し入れで作ったポテトサラダを、今回もゲン担ぎで作ってみたけど・・・
期待もむなしく、ご縁はありませんでした。
写真は、譲渡会から帰り玄関で「だだ」がお出迎えしているところ。
IMG_7650.jpg


みるく&エルサは、だいたい生後5ヵ月くらい。
歯が生え変わり始めて、11/19、11/29、12/6と乳歯を3本ゲットしましたよ。
もうそんなお年頃なんだなぁ・・としみじみ。
来月には避妊手術です。
年末年始は動物病院もお休みだろうから・・今月中に早めにやろうか考え中。
20106121205.png


「みるく」はお気に入りの布に、チュパチュパもみもみ。
エルサはやりませんよ。
IMG_7602.jpg


子猫部屋にテレビが無いので、ポータブルを持ち込みました。
フィギュアスケートの、グランプリファイナル♪
これから・・って時に、子猫のエサタイムだったもんだからね。
電波が心配でしたが映って良かったです。
みるくは、始めて見るテレビに興味津々でした。
IMG_7636.jpg


パトリック・チャンに釘づけな「みるく」。(笑)
羽生君、4連覇おめでとう
2016121202.png


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.12.14.11:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.12.15.06:15

大きくなりましたね。
譲渡会、ご縁がなかったのですね。
みるく&エルサちゃんと一緒に新年を迎えることに!
ますます、美しい猫ちゃんに育っているように見えます。
避妊手術、この月齢だと理想的ですね。
チャメは1才だったので、術後も発情の名残が残って、
色々大変です(*´0`*)
それではまた。

Re: No title

2016.12.16.16:52

だいちゃんママさんへ

お正月は児童養護施設の子供が遊びに来るので、
エルサ&みるくがいてくれると子供は楽しめて、
それはそれでイイのかな・・と思ったりして。

腎不全で亡くなった「だら」ですが、元野良だったので、
去勢手術は大人になってからしたのですが(多分2~3歳)
手術してから1週間くらいは、家の中でもスプレー行為が続いていました。
そのうち家ではやらなくなって、お外に散歩に出た時はやってたかな。
チャメちゃんも、徐々に減っていくと良いですね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR