ポシェット完成♪

2016.12.01.09:49

今年の春くらいに頼まれていたポシェットが、ようやっと完成しました。
教会のクリスマス会で子供たちへのプレゼントです。
他に急ぎの依頼を優先していたら、期限ギリギリになってしまいました
DSC_7570022105.jpg


10個作る予定が、8人分でOKという事で8個になりました。
1個づつ違う生地にしましたよ。 
大きさもバラつきがありますが、手作りという事でそこらへんはご勘弁を。
DSC_7575588774.jpg


今預かっているキャナルキャッツ(チーム名)の昔の写真を、ポチたまの保護日記ブログから見つけましたよ。
最初は別のボラさんが育てていたので、この頃の写真が無いので貴重です。
生後2ヵ月くらいかな。
20160919_802970.jpg


そして現在、生後4ヵ月ちょい。
子猫にとっての2ヵ月は、あっという間に成長しますよ。
この頃、気品が出てきたように思います。
手前2匹の、しらたま&あんちゃんですが、昨日でお届けしてから1週間が経ち、最後の電話をかけました。
元気に走り回っているようで、縄張りをリビングからお父さんのお部屋まで広げたそうです。
お膝にも来るようになったとかで、家族やお家に慣れたようでした。
2016113002.png


4匹いた時はこんな感じで、私のお膝を「しらたま&あん」が独占していました。
足元で遊んでいるのは、「みるく&エルサ」です。
それが、「しらたま&あん」が居なくなってから・・・・
20161202.png


「みるく&エルサ」、お膝の上に昇格です♪
写真上のエルサも、お膝の上でゴロンとするようになりました。
(今までは立ったまんまでゴロンとしなかったの)
だんだんと甘えん坊さんになってきましたよ。
2016113005.jpg


おまけ。
あんちゃんですが、ベロが鮮明に撮れました!
こんなにトゲトゲしてるのね。
2016120101.png


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.12.01.14:51

おこちゃまがよろこびそうな柄ですね。
小さい子は物を無くしやすいから
ショルダーはいいですね♪

憧れの白にゃん♪
あっという間に大きくなりましたね。
甘えん坊でいいのよ♪

Re: No title

2016.12.04.20:23

ヤムヤムママさんへ

動物柄が好きで、お店で見つけると、
作る予定もないのに買っていたものだったので、
ポシェットに生まれ変わって良かったです。

子猫は成長が早いですよね。
今日の譲渡会でもスタッフに「ちんちくりんだった子が高級猫になった!」って話題でした。
里親さんが決まるかと期待しちゃったケド、今日はご縁がありませんでした。
来週に期待♪
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR