あん&しらたま、お届け完了

2016.11.26.10:04

こちらの、しらたま君とあんちゃんの里親さんが決まり、23日にお届けに行ってきました。
この日から急に寒くなり24日は雪が降ったので、お届け日に雪でなくて良かったです。
行きの車の中では、始めは少し鳴きましたが、途中から無言になったので見てみると、「あん」ちゃんが「しらたま」の首元をチュパチュパしており、何だかリラックスして緊張感ゼロ。
なかなかの大物ですよ。
(この写真はお届けとは関係ない写真です
2016112507.png


里親さんのお宅に着いてケージに入れるとすぐに、順番にオシッコをし始める2匹。
自分たちの居場所アピールかな。
2016112501.png


こちらのお宅は、成人したお子さん2人と父母の4人家族で落ち着いており、今まで猫は多頭飼いで扱いに慣れているので安心です。
翌日電話を入れると、夜中は冷え込んだので、お父さんがストーブを付けたり消したり、寒くならないようにお世話をしたそうで、とても大切にして頂いております。
エサも勢いよく食べ、ウンチも良いウンチが出たそうで、だいぶ慣れてきたと言っていました。
2016112502.png


しらたまの新しい名前は、「はる」。
青い目が、晴れた空の色をイメージしたそうで、晴れ→はる、となったようです。
あんちゃんは、引き続き「あん」。
あんちゃんの鳴き声が、あんと聞こえるからだそうです。(私も、あんと言ってると思っていました)
4兄弟の中で、しらたま&あんが、一足お先に幸せになりました。
2016112503.png


甘えん坊でお膝組の「しらたま&あん」が居なくなり、私のお膝も寂しくなるかと思いきや・・・
さっそくエルサがお膝に来ましたよ!
顔を撫でたりマッサージも気持ちよさそうにグルグル音を鳴らしていたけど、立ったまんまでゴロンと寝転がらない所が、まだまだ甘え下手です。
2016112504.png


その後「みるく」も来て、こちらはゴロンとなって私の手に攻撃して遊んでいました。
今まで遠慮していたのかな。
エルサ&みるくはマッサージは好きなので、これからお膝猫の甘えん坊にしていきますわよ。
2016112505.png

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

❤︎

2016.11.27.09:44

はるちゃん、あんちゃん、おめでとう🎈
大切にされているようですね。
とても嬉しくて・・・(´∀`*)ウレシ涙
落ち着いたご家族に迎えられて、安心しました。
残った幸運の子たち(ひでこさんの愛を2人占め)にも、
良い出会いがありますように❤︎

Re: ❤︎

2016.11.30.18:28

だいちゃんママさんへ

今回も、素敵な里親さんに出会えて良かったです。
たくさんの偶然に導かれて譲渡会に来たという話しを聞きました。
里親さんのお名前と私の名前に共通点があったのもご縁を感じましたよ。
私も電話で、里親さんの話しを聞いて、
大切にされて幸せになったんだな・・と思うと嬉しくて泣いちゃいました。


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR