ポチたまカレンダー

2016.11.20.09:36

ポチたま会の来年の卓上カレンダーに、私の写真が採用されました。
写真左は、今年の3月末~6月初旬までいた4匹兄弟。
写真右は、6月中旬~10月初旬までいた、2匹の母猫の子供の7匹兄弟。
今の預かりの白4匹は、応募に間に合わなかったので、再来年のカレンダーにエントリーしようと思います。
カレンダーは、卓上用の小さいサイズと、A4サイズの壁掛けカレンダーの2種類があります。
興味のある方は、こちらをどうぞ⇒ ポチたま会 カレンダー募金
2016111901.png 2016111902.png


カレンダー2月で採用された4匹兄弟のうちの、くま君とアッシェの里親さんから、生後6ヵ月で去勢手術が終わりましたと写真が送られてきました。
大人のお顔になったわ!
2匹とも、甘えん坊さんだそうですよ。
IMG_7197.jpg


同じく2月で採用された、ツキ君とニーナちゃんの里親さんからです。
すっかり変わっちゃって立派になりました!
こちらはラインで頂きましたよ。 (この為にスマホにしました)
こちらも、今まで飼った中でこんなに甘えん坊な子達は初めてです♪と頂きました。
4兄弟は、生後2週間ほどの乳飲み子から育てているので人間がお母さんだものね。
IMG_6738.jpg


カレンダー6月で採用された7兄弟のうちの、ハチ君とほかちゃんの里親さんからの写真です。
ポチたま会では、避妊去勢手術をするというお約束金を譲渡の時に頂いておりまして、手術が済むと預かり金を返金するというシステムで、その時に写真も一緒に同封されてくるので、楽しみにしてます。
ハチ君とほかちゃんは、二人の顔の表情が似てきました。
うちにいた時は、ハチ君べったりだった「ほか」ちゃんですが、今では逆転してハチがほかちゃんの後をついて行ってるそうです。
IMG_7198.jpg
巣立った子ネコ達の成長した写真を見て、懐かしかったり、あまりの変貌ぶりに笑ったり、皆、幸せそうで良かったな~って思いました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.11.21.19:22

巣立ったにゃんたちが、それぞれに、本当に幸せそうで
嬉しい限りです。
表情や毛並みの良さに、大切にされているのがよくわかります。
長生きして、幸せな猫生を送ってほしいです❤

Re: No title

2016.11.22.17:25

だいちゃんママさんへ

そうですね、写真を見れば一目瞭然ですよね。
最後の写真のハチとほかは、お子さん2人のご家庭で、内1人は3歳の男の子だったので心配していましたが、
ニャン達の顔の表情が穏やかなので嬉しかったです。
きっとお母さんが子供たちに、猫の扱い方を丁寧に教えているんだろうな~って思いました。
あと、7兄弟の「にいた」と「いろは&へいた」からも、もうそろそろ届くはず。
楽しみです♪
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR