譲渡会に行ったよ

2016.11.08.09:11

白4ニャンを預かってから3週間ほど経ち、日曜日に流山譲渡会に参加してきました。
今まで、流山の譲渡会とは相性が良く、ほとんどが流山でご縁があったので期待して行きました。
白猫は目を引くのですが、何というか・・お目目が細くてキツネ顔の為、なかなか決め手がありません。
そんな中でも、「この子達、気品があるわ~」と気に入って下さった方がいて、しらたま君とあんちゃんが気に入り、今日の今日は決められないので考えます・・と言って、アンケートまで書いてくれたのですが・・・。
アンケートを見ると無職とあり、今は仕事を探している途中だという。
スタッフに聞くと、働き始めてからの譲渡になるというので、とても雰囲気の良い方達だっただけに残念。
結局、決まらずじまいでした。
(写真は譲渡会も終盤の頃、狭いハンモックに4匹が乗っかって、この顔 シブすぎ!(笑))
IMG_6730.jpg


白にゃん達は生後4ヵ月くらいですが・・・・。
大人の「だだ」と比べると、だだの方が幼く見えるよ~
DSC_642655000.jpg


普段の様子。
白にゃん達は、カーテンレールの上に登るようになりました。
・・・が、カーテンを登っていくのではなく、2段ケージの上→壁の棚→カーテンレールというルートで行きます。
IMG_63636600.jpg


「みるく」ちゃんだけは、棚の上まででストップ。
カーテンレールまで登るのは3匹ですよ。
(こうして見ると、ソックリね)
IMG_6420.jpg


普段は、2段ケージを2個置いて、2匹ずつ入ってもらっています。
相手の首元をチュパチュパやってしまう「あん」ちゃん(写真下)とのペアは、この時はエルサ(写真上)ですよ。
ケンカしちゃってますね。
IMG_6623.jpg


こちらは「しらたま」君(写真下)&みるく(写真上)のペアです。
まったり~
2匹のお尻の下にあるオレンジの布には、「ゆたぽん」が入っています。
「ゆたぽん」は、レンジで温める湯たんぽです。(5~6時間しかもたない)
2階の子猫部屋は昼間は温かいのですが、朝晩は冷えるので「ゆたぽん」を入れています。
夜9時~12時までと、朝5時~9時までエアコンも入れ始めました。
もう11月です。 早いですね
2016110702.png


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.11.08.15:19

譲渡会に行かれましたか。
「気品があるわ~」と言われた方は、成長過程を知っておられるのではないかと思います。
大人になった時に、その気品がうんと魅力を発揮することを。
今でも、十分魅力がありますけどね。
白って、ほんとに素敵です(^^♪

カーテンレールで並んでいる光景はとっても楽しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

2016.11.08.20:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2016.11.09.20:43

だいちゃんママさんへ

な・・なるほど!
大人になった時、気品が発揮するかもしれませんね。
今は、子猫っぽい顔じゃないから違和感があるのよね、きっと。
(私はカワイイと思ってますよ)
うちに来て最初は、2段ケージの上まで上がれなかったのが、上がれるようになって
さらに、カーテンレールの上まで登れるようになったんですもの。
楽しいんだと思います♪

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR