新しい子猫たち(白4匹)が来ました

2016.10.13.11:23

10/2の譲渡会で、とむ子&ろく子の里親さんが決まったのですが、
喜びもつかの間・・・その30分後には、次の預かりの子達が決定しました。
こちらの、白4匹(生後3ヶ月くらい)です。
ベテランボラさんが、たくさんの猫たちを抱えているので、その内の4匹を私の家へ移動するとの事でした。
別にイインデスよ・・・すぐに来たって
一応、お届けしてから、丸2日はゆっくり出来ましたから
IMG_5463.jpg


10/9の譲渡会後に、我が家に連れて帰りました。
始めは、4匹一緒にケージの中へ入ってもらいましたよ。
ケージの中では元気に動き回る4匹。
2016101302.png


1時間ほどして見に行き、ご飯を食べるかな~と思ってケージから出してみたけど、
ご飯よりも、お部屋の探索に夢中。
IMG_5693.jpg


ご飯は少ししか食べませんでした。
隅っこに隠れる事は無く、ボラさんの家に居ただけあって人懐っこいです。
IMG_5690.jpg


頭の模様がそっくりで、最初、見分けるのを苦労しましたが、
青い目が2匹と、黄色い目が2匹。少し長毛が2匹と、短毛が2匹。
・・で、区別がつきましたよ。
2016101301.png


白猫はすぐに里親さんが決まりそうなんだけど、この子達は丸顔じゃないから人気がイマイチっぽい!?
お顔がシャープで、稲荷神社のお使いのキツネ様みたいなのよ。
今回は、この辺で
IMG_5744.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.10.13.12:08

憧れの白猫さん♪
私は丸顔でなくて細長い子のほうが
顔立ちとしては好きですよ。
ブレを見て ずっと鼻ぺちゃだなって思いますもの。(自分もだけど^^;)
部分部分にグレーかかっているところがあるのですね 
元気に育ってほしいですね。

No title

2016.10.14.20:59

わあ !
すごいですね。
綺麗な子たちですこと。
気品を感じます。
ひでこさん、ほんとに一息ついただけという感じでしたね。
頑張ってください。
やさしい里親さんに会えますように...

Re: No title

2016.10.16.11:07

ヤムヤムママさんへ

細長い顔が好きなんですね。
良かったです♪ 
この子達、顔が大人っぽいのに体が小さくて、
ギャップがあって可愛いんですよ~
体は白くて、3つの頭の模様だけがグレーです。
元気が1番。
今は体調を整えています。

Re: No title

2016.10.16.11:14

だいちゃんママさんへ

そうね、シャープな顔立ちは気品が出ますよね。
なかなかキリッとしてカッコイイけど、
ダンナは、顔がコワイ・・と言っていて、
それが一般的なご意見なのかと。。
触れ合ってもらえるとイチコロなんだけど、
譲渡会では、だいたい顔で選ばれるので・・
こういう顔が好みの方が現れるまで待ちますよ。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR