とむ子&ろく子、お届け完了

2016.10.08.08:49

とむ子&ろく子のお届けの前日、弟が最後のお別れに来ました。
今回は、6/11日に保護してから約4ヵ月間ウチにいました。
4ヵ月居たのは、今までの最長記録ですよ。
長かった分、ホッとしたのと・・・寂しいのと・・・
20161005103.png


黒猫「ろく」は世話好きで、よく、相手の毛づくろいをしています。
あらあら、とむ子のお目目を直撃! 大丈夫!?(笑)
IMG_5539.jpg


とむ子ちゃん、お目目をギュッとつぶっていました。
その後、とむ子も、お返しの毛づくろいをしてあげていました。
仲良し同士、一緒の譲渡が決まって、こういう姿を見ると本当に良かったと思います。
IMG_5542.jpg


バッチリ、カメラ目線よ♪
とむ子&ろく子の里親さんは、66歳1人暮らしのご婦人です。
他の団体では断られ続けて、かなり探したようでした。
ポチたま会では、後見人が契約の時に来て約束をしてくれたらOKなのです。
・・と言っても、人柄を見て、やんわり断る事もありますが。
この方は、しっかりされていて、ネコに対する愛情もかなり感じられ、
後見人も近くにお住まいで、よく行き来されているようなので、里親さんに決まりました。
IMG_5567.jpg


そして、6日にお届けに行ってきましたよ。
とむ子&ろく子のお部屋は、趣味の本を読むお部屋のようでした。
しばらくは、このお部屋で過ごすようです。

とむ&ろくは、かなり積極的に部屋を探索していました。
アッシェ&くまの時は震えていましたから、それに比べたら、かなりイイ動きですよ。
20161005106.png


うちで保護した時は、1番のビビリだった白黒のとむ子が、
新しい場所でこんなに積極的に動くとは思いませんでした。
20161005105.png
お届けの翌日にお電話したところ、だいぶ慣れてマッタリしていると言っていました。
黒猫のろくが、初めにお膝に来てくれたようでした。
エサも食べ、ウンチもしたとの事で、新しい生活に慣れ始めたようで安心しました。
ネコの名前は、お孫さんが考えてくれているそうで、1週間後の確認の電話の時まで楽しみにとっておきます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.10.09.10:44

すぐ慣れてくれそうですね。
後継人まで立てて、譲渡されるシステムに感心します。
新しい生活に馴染んで、優しい飼い主さんの愛を
いっぱい受けて生きて欲しいです。
ひでこさん、ご苦労様でした❤

昨日、チャメは避妊手術を受けました。
驚愕の事実が分かりましたが、また、後程ね...(-_-;)

Re: No title

2016.10.13.10:37

だいちゃんママさんへ

ありがとうございます♪
2匹一緒だし、環境もうちと似ているので
慣れるのも早そうです。
今日でお届けから1週間が経ちましたよ。
こちらは、また別の子達が入ってきてバタバタで、
1週間はあっという間でした。
とむ子&ろく子の新しい名前が気になります。
今日か明日、飼い主さんに電話するので楽しみです。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR