とむ&ろく、ご縁がありました

2016.10.05.16:34

7月3日の流山譲渡会から7兄弟で参加しはじめて、そのうちの5匹は1ヶ月の内に飼い主さんが決まったのですが、
とむ子&ろく子だけは、なかなか決まりませんでした・・・。
譲渡会参加からちょうど3ヶ月目の、10月2日。
同じ流山譲渡会にて、ついに「ろく子&とむ子」を家族に迎えたいと言う方が現れました。
甘えん坊の子をご希望の方で、ボランティアのメンバーが、とむ&ろくを薦めてくれたんです。
前に飼っていた子がトラ柄だったので、まったく別の子が良いという事でした。

避妊手術をしてから、1匹で譲渡しようか悩んだ時期もありましたが、2匹一緒に飼ってくれるということで、本当に良かったです。
お届けは、明日。
アルバム作りや何やらで、決まると、あっという間に時間は過ぎて行きます。
IMG_5460.jpg


先週、抜糸をしまして5日が経ち、お腹の傷が、だいぶキレイになってきましたよ。
ここまでくれば安心です。
20161005101.png


とむ子は自分で半分くらい抜糸しちゃって、お腹に赤い部分もありましたが、けっこうキレイになってきました。
回復が早くてビックリ。
20161005102.png


今朝、黒猫ろく子が、オエッ、オエッ、って吐きそうになったので、
明日のお届けなのに、具合が悪くなったのかと慌てると、乳歯がポロッと出てきました。
2016100501.png


実は、これまで4つの乳歯が集まり、未来の飼い主さんに取っているのですが、
今朝も取れたので、合計5本になりました。
本当は、なかなか見つからないと思うんですよ。
子猫部屋は狭いのと、ケージにいる時間が長いのとで、採取しやすい環境だったと思うわけで・・・。
でも、これだけあったら、レア感がないわね。
20161005104.png



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.10.05.17:07

(((o(*゚▽゚*)o)))♡(
おめでとう🎉

とても嬉しいわ❣️
こんなに可愛く良い子に成長したので、うんと可愛がってもらえるわ。
良かった、良かった!

Re: No title

2016.10.08.07:52

だいちゃんママさんへ

ありがとうございます♪

甘えん坊さんご希望の方なので、
大好きなマッサージを、たくさんしてもらえると思います。
愛情たっぷりの飼い主さんが決まり、
だいぶ待ちましたが、良かったです。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR