乳歯が抜けたよ

2016.09.13.14:56

こちらの「ろく子」ちゃんですが、先日、エサを食べ終わって、空のお皿を舐めている時に、カツッと音がしたと思ったら、乳歯が抜け落ちましたよ。
2016091304.png


小っちゃい歯ですよ。
ただ今、生後5ヵ月くらいです。 
歯が生え変わる時期になったのね。
将来の飼い主さんにあげる為に保管しております。
2016091303.png


子猫たちは、体重が2㎏を越えてきました。
大きくなってきたので、ケージを2段から3段にしましたよ。
ケージの外側から、どんどん登る子猫たち。 
キャットタワー代わりになっています。
 2016091305.png


自分の背丈よりも高くなったキャットタワーは、今まで見えなかったものが見えてきます。
例えば、とむ子のお腹のポニョとか・・(笑)
とむ子は、ろくのご飯も少し食べちゃうのでね。 食いしん坊さんなもんで。
2016091302.png


先日の譲渡会では、参加の子猫の数が41ニャンも!
最高記録だそうで、それだけ保護出来たという事なんだけど、見に来る人は小さい子に目が行きがちです。
来月、この子達は避妊手術をするので、そのタイミングで、2匹一緒に譲渡という条件を付けないで、1匹でも可にしようかな・・・と考え中。
2匹一緒が望ましいけど、1匹で欲しいと言う方にご縁があるかもしれない。
2016091301.png
今月は予定があって、次の譲渡会参加は来月になるので、まだしばらくウチにいますよ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.09.14.11:41

ろくちゃん、乳歯抜けたのですね。
うちのチャメの抜けた歯を見たことがないですぅ。
もう、5カ月になりましたか !
3段のケージはけっこう高いですね。
カーテンレールの上に伝わって行ってる !
広々とした窓なので外が見られていいですね。
チャメと私の日本の部屋は窓が小さいので、
リビングに出られるまではちょっと可哀そう...。

とむちゃん、お腹 !

うむ~
2匹一緒が良いけど、1匹でも、すぐに慣れてくれそう。
易しい家族が現れてくれますように。

No title

2016.09.14.23:34

ひでこさん、コメントありがとうございました。
さくらさんの歯も、実はあるのですよ♪
セスコンさんが取っておいてくれたのです。
もう、今となっては絶対に増えるものではないし、
セスコンさんの優しさに感謝です。

だから、きっとろく子ちゃんの新しい家族になる方も、
ろく子ちゃんの歯、喜ぶはず!

あぁ・・・トム子ちゃん・・・抱っこしたい(涙)

Re: No title

2016.09.16.20:49

だいちゃんママさんへ

乳歯は、たまたま食後にポロッと取れたので、見つける事が出来てラッキーでした。
けっこう、取れた歯は飲み込んじゃうらしいですよ。
3段ケージは自分の背よりも高いので、今までとは違う角度から見えて面白いです。
窓は晴れの日は、日差しが強いのでカーテンをしています。
雨の日は、カーテンを開けているのでお外が見えて良いかな。

1匹で出した方が里親さんが早く見つかりそうだけど・・まだ迷い中です。
とむ子とろく子が、ハンモックでくっついて寝ているのを見るとね。
ベテランボラさんに相談してみます。


Re: No title

2016.09.16.20:56

sanaさんへ

さくらさんの歯、取ってあるのですね!
20年以上前ですものね。
セスコンさん、さすがです!!

私も、だだの歯を2本見つけて、小さなお皿に乗せて飾っておいたのですが、
そのうち、だだがイタズラしてひっくり返しちゃって
どこかにいっちゃいました~(涙)
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR