手作り布バックetc

2016.09.06.20:35

今回は、卓球のラケット8本とボールをまとめて入れておくのに、ビニールバックや紙袋に入れておくのも破けそうだな・・・
という事で、それを入れる用のバックを作りました。
2016090609.png


布はウチに沢山あって、その中から、卓球のボールっぽい水玉模様をチョイスしました。
ところが、水玉の布の大きさが足りなかったので、厚みが一緒の切手柄の布を縫い足して作りましたよ。
自分にしては、なかなか良く出来ました。
2016090607.png


普段のお買いもの用バックにしても良さそう♪とか思ったりして。
2016090608.png



「とむ子&ろく子」ファンへ、サービス写真ですよ~
うちに来てすぐくらい(6月中旬)生後2ヵ月頃の写真です。
更新がゆっくりで紹介出来ていないものがあったので、どうぞ。
DSC_54088554.jpg


ちっちゃい~  
まだ慣れていなくて、ちょっとオドオドしている様子。
2016090602.png


ろくを可愛く撮るのが難しかったの。
コワく見えちゃうのよねぇ。
2016090610.png


椅子で爪とぎしています。(笑)
2016090604.png
それでは、この辺で


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.09.07.23:28

足りなかったといわなければ
こういうデザインを考えたってことになるのに(笑)
裏と表の感じも違うので 使いまわしもよさそう
それに持ち手も握りやすそうですね。
で 誰が卓球しているの?

この頃ってなにするか解らないけれど
何しても可愛い時期だわね。

No title

2016.09.09.11:19

めりはりの効いた素敵なデザインだと思いましたよ。
布が足りなかったのね(´∀`)
卓球してらっしゃるのね。いいなあ。
多目的な手提げで、色々使えそう !

とむ子ちゃんとろく子ちゃんのうんと小さな頃の写真ね。
私まで懐かしくなりました。
ゆっくり大きくな~れ(笑)

Re: No title

2016.09.11.17:21

ヤムヤムママさんへ

なるほど! 黙っていたら、こういうデザインだという事になりますね(笑)
卓球は、ほとんどやってなくて、遊び程度なんですケド
今度、里親会(人間の)の交流会で卓球をやりましょう・・となって
道具を何個か買ったんですよ。
それを保管する用のバックを買うのも何だし、ビニールに入れておくのも何だし・・
家にある布で作ったと言えば、お金もかからないしイイかな~と思って作りました。

ろく&とむは、もうそろそろ生後5ヵ月。
写真を見て、こんなに小さかったっけ!?と驚き、
この写真のカワイイ時期に、決まって欲しかったな~としみじみしたりしてね。



Re: No title

2016.09.11.17:31

だいちゃんママさんへ

あら、こういうデザインだと思って頂けたんですね。
布が足りないや・・と思って作ったけど、結果、良かったです。
卓球は普段はしていなくて、遊びでやった事がある程度なんですよ。
たまたま、人間の里親会の交流で、卓球をやりましょうとなって、道具を購入しました。

今までは、生後1~2週間の子達が来ていたので、
とむやろくが保護されて来た時は、生後1ヶ月半の大きな子達が来た~
と思っていたのだけど、今、写真を見ると、こんなに小さかったのね!と驚いています。
本当、子猫は成長が早いです。


管理人のみ閲覧できます

2016.09.12.23:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR