女の子になって

2016.09.01.09:24

今までオスだと思ていた「とむ&ろく」が、女の子と判断されて戻ってきた時の写真。
子猫部屋や冷えるまでの間、だだが見守っていました。
子猫も大きくなってきたと思ったけど、だだと比べると、3分の1くらいですよ。
子猫たち、生後4か月を過ぎました。
DSC_638990004.jpg


ぼくたち、女の子だにょ~♪ だまされたニャ♪♪
DSC_638990006.jpg


だだ⇒「ぼくは、あの子達が女の子だって分かってたにゃ~」
あっそ
IMG_4981.jpg


とむ子は、マッサージ大好き。
ケージに入れる時に逃げるようになってので、ケージに対して嫌なイメージを付けたくなかったので、マッサージをしてから入れるようにしたら、逃げるどころか寄ってくるようになりました。
ぐふふ、思惑通り
2016090102.png


やせっぽっちだった「ろく子」は、今もスマート。
エサは、もりもり食べるのでご安心を。
背中が、まっすぐすぎて、絵に描いたみたいな写真が撮れましたよ。
2016090101.png



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.09.01.11:07

とむ子ちゃん、ろく子ちゃん、女の子♪
やだ、とむ子ちゃん、しっかり笑っちゃって(>_<)
可愛すぎる~
チャメは病院行のケージにほぼ強制的に詰め込んだわ(-_-;)
次からはマッサージしてあげましょう。
だだ兄さんには分かるよね。にゃんの感で !
妹たちをケージの外で見守っているのがいいなあ~
ろく子ちゃんも食欲があって何よりです。
大きくなるのは早いけど、そのうち、きっと優しい里親さんが
現れると思いますね。

No title

2016.09.01.23:01

私も前に保護した子の性別が解らなくて 
病院へ連れて行ったときに教えてもらいました。
男の子でしたけど やっぱり子にゃんだと解らないよ。
大人になると顔でもわかるようになるけれど(ハズレもあり)
鼻の幅(眉間というか鼻筋)が細い子は女の子の可能性高いわ。

名前を付けるときに性別って
借りの名でも重要ですものね♪
4か月なんて可愛い盛りです、
だだちゃんは気になってしょうがないのかな。

Re: No title

2016.09.03.10:58

だいちゃんママさんへ

私も、だだを病院に連れて行く時は、だだは雰囲気を察して警戒モードになっちゃうので、強制的に詰め込んでいます(笑)
逃げられたら捕まらないので、一発勝負よ!
子猫を病院に連れて行く時は、まだよく分っていないみたいで、自分からキャリーバックに入ってくれるので助かりますよ。

ポチたまの譲渡会には、生後5ヵ月未満の子猫が30匹くらい参加していて、今が1番多いのよ。
この中で、うちの子達が決まるのかしら?と不安になるけど、
ご縁だと思っているから、早く未来の御主人様が現れてほしいわ。


Re: No title

2016.09.03.11:11

ヤムヤムママさんへ

私は、肛門とオシッコの出る位置で判断するんだけど、距離が長いと男の子で、短いと女の子なんだけど、微妙な距離の子もいるのよ。
目が近いと女の子というけど、私は、顔では判断がつかないわ。
みんな、よく分ると感心します。

だだは、子猫の事は、前ほど気にしなくなったけど、
たま~に、私が子猫部屋に居る時間が長いと、ドアの外で鳴いて迎えに来ますよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR