ろく&とむの性別

2016.08.26.17:11

今週の月曜日は台風が来ました。
子猫のご飯タイム時から、雨風がどんどん強くなってきましたよ。
黒猫の「ろく」は、首を左に傾けて、お外を見ています。
IMG_4717.jpg


白黒「とむ」も・・・
IMG_4712.jpg

びよ~ん
IMG_4714.jpg


前回も少しお話しした、「ろく&とむ」の性別ですが、昨日、ベテランボラさんに見て頂きましたら・・・
2匹とも、女の子♀でした!(笑)
2016082603.png


黒猫ろくは、体も小さいし、ケンカも弱いし、兄弟の毛づくろいをしたり世話好きで、ひっつき虫なので、女の子だったと聞いて納得ですが・・・・。
2016080303.png

白黒とむは、体も大きいし、ご飯も他の子の分も横取りしちゃうし
小さい子を追いかけたりして元気いっぱいで、
甘えん坊で撫でられるのが大好きなので、男の子要素が多かったように思うんだけど・・・
女の子だったのね(笑)
2016082608.png
募集時の名前を、女の子と分かる簡単な名前に・・・
ろく→「ろく子」に、とむ→「とむ子」にしました。
まぁでも急に、「ろく子~」「とむ子~」とは呼びづらく、普段は「ろく」や「とむとむ」と、変わらない呼び方で呼んでいますよ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村


comment

Secret

No title

2016.08.27.09:21

名前・・・募集時の仮の名前だから、
ろく→「ろく子」に、とむ→「とむ子」にしました。

ということは、ひでこさんちの子になりそうですか?
デビューの機会はまだありますよね。
勿論、ひでこさんちの子になるのは幸運中の幸運だけど !

とむちゃんがやんちゃな女の子なんて、
ますます、チャメにそっくり。お顔や背中やしっぽの模様も。
いずれにしても、幸あれ~ヽ(´∀`)

Re: No title

2016.08.27.10:07

だいちゃんママさんへ

ごめんなさいね、私の書き方が悪かったわ!
募集時の仮の名前だから、女の子と分かる簡単な名前でいいや・・・という意味だったんです。
ろく&とむを、うちの子にしたわけではないんですよ。
本文を、ちょっと書きなおそうかしらね。

チャメちゃんも、やんちゃさんでしたね。
ろくは納得ですが、とむが女の子だなんて、何だか変な感じです(笑)
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR