2匹になったよ

2016.08.20.12:13

2ヵ月前は、7匹いた子猫たちですが・・・・。
2016082001.png


先週末に、はち&ほかをお届けしてから、とむ&ろくの2匹となりました。
子猫も大きくなってきたので、2匹でも存在感ありですよ。
IMG_4528.jpg


黒猫「ろく」とキジトラ「ほか」ちゃんは、体重が同じくらいだったせいか、よく2匹でじゃれ合っていました。
ほかちゃんが居なくなって、黒猫ろくが寂しくなるかと心配しました。
「ほか」ちゃんと「はち」が居なくなってから、黒猫「ろく」に変化がありました。
それは、食事の時に落ち着きが無くなって、食べてる最中に、私の所に来て、撫でると安心?するのか、食事に戻るんです。
それを何回か繰り返すんですよ。
どんどん兄弟が居なくなって、不安なのかもしれません。
DSC_63459005.jpg


大丈夫よ、白黒の「とむ」が居るからね!
(写真の「ろく」は、「とむ」を舐めていますよ)
あと、こちらの2匹はオスなんですケド、タマタマが膨らんできてないの
ここにきて、メス疑惑が浮上中・・・(笑)
IMG_4499.jpg


私、お尻が黒い子は、オスかメスかの判断がよく分らないので、今度ベテランさんに見てもらいます。
もしかしたら、オスでもタマタマが降りてこなくて膨らまない子もいるらしく、その時は去勢手術の時に切開して取ってもらうんですって。
どっちなんだろう!?
IMG_4503.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.08.21.23:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.08.22.09:44

ろくちゃん、淋しいのね。
とむちゃんにべったりくっついているので、
何だか切ないわ。
ふたりでもらってくださる方が見つかりますように...

うちのチャメもお尻が黒いので、男の子か女の子か
見分けが難しかったので、病院で聞いたのですよ。

Re: No title

2016.08.25.20:47

だいちゃんママさんへ

ろくは、どの子とも仲良くしていたので(ベッタリくっつき虫なの)
1匹・2匹・・さらに2匹・・と居なくなって寂しかったようです。
でも1週間経って、だいぶ慣れてきましたよ。
とむは、変わらずです(笑)

チャメちゃんは、とむに模様が似てますものね。
お尻が黒いと見分けが難しいですよね。

Re: No title

2016.08.25.20:55

鍵コメさんへ

模様が似てる子がノラでいるんですね。
辛い事情・・・
色んな事を想像してしまいますが・・
良い方向に向かいますように!

台風は大丈夫でした。
ご心配をありがとうございました❤
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR