はち&ほか 新生活スタート

2016.08.15.19:30

先日、「はち&ほか」を里親さんのお宅へお届けして来ました。
今日から、ここが君たちのお家だよ~
子猫たちは緊張しているので、最初は見守ってくださいと伝えました。
さあ、出てきておいで!
2016081501.png


ケージからは、わりとすんなり出てきた2匹。
トイレをチェックした後、部屋の隅っこに行き、そこから新しい飼い主さん達を見つめています。
そこから動きませんよ。
(もっと部屋のあちこちを探索するかと思ったのですが、予想と違った)
IMG_4258.jpg


そこで、隅っこから出てきてほしいのと、飼い主さんに慣れるために、猫じゃらしを振ってもらいました。
すると、だんだんと猫じゃらしに寄ってきましたよ。
2016081502.png


わ~い! 釣れました
猫じゃらしに夢中の2匹。 お子さんたちも大喜びです。(もちろん大人も)
子猫たちは少し緊張がほぐれたのか、その後、部屋の探索をしたり猫じゃらしで遊んでもらったりしていました。
2016081503.png


契約を終えて、最後の記念写真。
後から写真を見て気付いたのですが、キジトラのほかちゃんは、尻尾がダランとして恐がっていませんよ。
これは大したものです!
だいたいの子は、シッポがお腹側に入っちゃってビビッた表情になってるのよ。
左のはち君みたいにね。
2016081504.png


お届けした翌日、里親さんから写真が送られてきましたよ。
キジトラほかちゃんは、お子さんにも怯えず堂々としているそう。
キジ白のはち君は、当日は緊張してお昼寝も出来ず、ご飯も残していたようですが・・・
2016081506.png


1日経って、お昼寝もするようになり、行動範囲も広がってきたと書いてありました。
送られた写真を見ると、とてもリラックスしている様子に安心しました。
はちとほかは、4月生まれという事で、はちの新しい名前は、「はる」くん。
ほかの新しい名前は、「さくら」ちゃんとなり、素敵な名前を頂きました
2016081505.png


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.08.17.11:47

はち&ほかちゃん、あらため、はる&さくらちゃん
新生活おめでとう❤
新しいご家族にはお子様もいますが、見たところ
とても優しい接し方ができていますね。
つくづく、ふたりて行くのが良いなあと思いました !
仲よくおねんねしている姿が最高です。

Re: No title

2016.08.19.12:28

だいちゃんママさんへ

お届けに行くと思うのだけれど、みな子猫が来るのを、
楽しみに心待ちにしているんですよね。
すごく嬉しそうな家族の表情に、こちらまで嬉しくなります。
子猫は初めての場所で大変だろうけど、2匹一緒だし、
ほかちゃんのマイペースが、はち君を安心させてくれると思います。
今日で、お届けして1週間になります。
里親さんから連絡が来るのが楽しみです。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR