ご縁がありました

2016.08.10.09:30

7日(日)の流山譲渡会では、白キジ「はち」とキジトラ「ほか」にお見合い(予約)が入り、どんな方が来るのかドキドキしながら待っていました。
途中、別の子猫の予約を入れてた方からキャンセルの電話が入ったり、
私が、本日のお見合いの方から頂いたアンケート用紙を忘れたりとアクシデントがある中・・・
お子さん2人とご夫婦で見に来てくれましたよ。
子猫紹介ページの写真が2ヵ月前のものだったので、写真と違って可愛くないって言われるかも!?
とか心配しましたが、第一声が「かわいい~」で、すぐに決めて頂けました。
「もっと大きくなってるかと思った・・・思ったより小さい」と言っていました。
以前も、写真で想像していたより小さい!と言われた事を思い出しましたよ。
写真だと大きさが分りづらいみたいです。
IMG_4110.jpg


「はち」と「ほか」の里親さんは、とても感じの良い方でした。
お子さんが2歳と9歳で、2歳・・というのが小さい子だからネコの扱いが気になるところだけど、
おじいさんも一緒に住んでいるとの事で、目が行き届きそうだから大丈夫かな。
「はち」と「ほか」の仲良しな2匹を選んでくれたという事も、嬉しかったです。
今までも、不思議と仲良し同士が選ばれていくのよね。
仲が悪いコンビを選んで考えます・・って言った人は、結局連絡が来なかったりして、縁がありませんでした。
IMG_3567.jpg


「はち」と「ほか」のお届けは、明後日です。
あと2日で新しい生活が始まるのよ~ 頑張ってね!
IMG_3695.jpg


7匹いた子猫たちも、あと2日で、この子たち2匹になります。
だいぶ、寂しくなるねぇ。
この子達も、良いご縁がありますように。
IMG_4040.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.08.11.10:51

はちちゃん、ほかちゃん、おめでとう。
仲良しのふたりで行くのが、とても嬉しいわ♪
幸せにね。

あとの子たちもすごく可愛いし、
幸運のにゃんたちですから、きっと良い里親さんが
来てくれますよ~

今回は7匹だったので、いなくなると、ゴソッと
抜けるみたいで淋しいですね。
でも、ほっとするかしら。

管理人のみ閲覧できます

2016.08.14.22:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2016.08.15.12:30

だいちゃんママさんへ

ありがとうございます♪
仲良し同士というのも良かったし、
マイペースな「ほか」が、ビビリな「はち」を助けてくれるのでGOODなんですよ。

7匹から2匹になって、お部屋がポツンとしちゃったけど、
残りの2匹が、今まで人数が多くて甘えられなかった分、
甘えん坊になって、くっついてきます。
もしかして、4匹が2匹になって不安もあるのかしらね。
うちに居る期間が長くなると、その分だけ寂しくなるのもあるし、
ホッとするのもあるし、複雑です。
でも預かりボランティア2年目で、そういう感情にも慣れてきましたよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR