4匹の子猫たち、大きくなってきましたよ

2016.08.01.10:12

6/11に保護されて家で預かってから1ヶ月半が経ち、7匹居たのが4匹になりました。
体重も、600g~750gだったのが、1300g~1700gと、2倍以上に大きくなりましたよ。
朝ごはんの後の運動タイムは、お外を見ると犬の散歩をしている人が多く、子猫たちの注目を集めています。
20160801.png


ちゅぱちゅぱコンビ。 布が薄汚れてきました。(笑)
他の2匹はやりませんよ。
母猫から早く離れた子猫が、ちゅぱちゅぱの行動をすると聞いた事がありますが、
この子達は、生後1ヶ月半まで母猫といて、充分母乳をもらっていたハズなんだけどなぁ。
2016080103.jpg


座布団の下に隠れている「ろく」。
キジトラの「ほか」ちゃんが、いつ攻撃してくるか待ってるんだけど・・・
ほかちゃんは、のんきに毛づくろい中。
この後も、気付かずじまいで終わりました。
2016080102.jpg


とむは、高い所から皆を見ていますよ。
2016072702.png


昨日の譲渡会は、用事があって参加しなかったのですが、ポチたま会の子猫紹介ページを見て、
白キジの「はち」とキジトラ「ほか」に会いに来てくれた方がいたそうです。
次の譲渡会に、もう1度来て実物を見たいそうで、お見合いが入りました。
2匹飼い希望の方です。 良いご縁だと良いなぁ。 
DSC_625522060.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.08.03.12:16

ほんと、良いご縁を期待したいです。
地下室に住む羽目になるのが見事解決されたように
ひでこさんちの子猫ちゃんたちは、きっと幸運な暮らしが
待っていますよ !
どの子も可愛くて、私が欲しいくらい(笑)
中でもチャメに似ているとむちゃんにはつい目がいってしまいます。
窓辺に並んだ4匹を見て、大きくなったという感じがして、
やはり、「もう少し緩やかに育ってね」と思っちゃいました(´∀`)

Re: No title

2016.08.05.08:45

だいちゃんママさんへ

そうですね、良いご縁を期待したいですわ~
今までの子猫たちは、相性の良いペアで選ばれていったり、
運が強いと思います。
とむは、スタッフには評判が良いのですが、お客さんからは言われないのよ。
今が1番子猫が多いので、その中から選んでくれるってのは、それだけで縁があるように感じます。
お見合いは明後日です。
期待しつつ、良い家族でありますように。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR