お届けから1週間

2016.07.24.18:51

「いろは」と「へいた」をお届けしてから1週間が経ち、里親さんに電話を入れる日が来ました。
地下室での飼育の事で、日光のあたる部屋に移動できないか・・・お願いしようと思い電話を入れましたよ。
始めは相手の話しを聞いて、最後にお願いしようと思って聞いていたら・・・
先住ネコが全然子猫に慣れず、地下室が先住ネコの1番お気に入りの場所だったらしくて、先住ネコのストレスを心配して、子猫たちを1階の娘さんのお部屋に移したと言うではありませんか!
なんと、ラッキーな
先住ネコさんのおかげです!
(↓いろはとへいた。 うちに居た時の写真)
2016072402.png


中学生の娘さんは、自分の部屋に子猫が来た事が嬉しくて、子猫たちの為に、お部屋の片づけやお掃除をするようになったと言っていました。
子猫たちとも、たくさん遊んでくれてるようで、電話した時に、子猫と遊んでいるところだったらしく、いろはとへいたのゴロゴロ音を聞かせてくれました。(笑)
娘さんの部屋の中での生活に、すっかり慣れたようで安心しました。
日のあたるお部屋に移動してくれていて、本当に感謝!良かったです!!
(写真は「はち」と「ほか」。関係ないケド日の当たるお部屋のイメージよ)
IMG_3738.jpg


これで、幸せ報告が出来ます。 (写真は前回の使い回しだけど)
いろはの新しい名前は、メフィス。 へいたの新しい名前は、フェレス。
2匹合わせると、メフィストフェレスという悪魔の名前になるそうです。
ちょっと変わってるケド、前に飼っていたネコも悪魔の名前をつけて長生きしたそうで、悪魔の名前をつけるのが恒例のようですよ。
2016071801.png


今日は、埼玉県の和光譲渡会に参加してきました。
・・・・が、決まらずでした。
まぁ、デビューから2週連続で里親が決まっていたので、3週連続は期待していなかったケドね。
駐車場の屋根の下だったので意外と涼しく、子猫たちの負担も少なかったかな。
来週は予定があるので、今度の譲渡会参加は2週間後です。
それまで、ゆっくりお家で過ごします。
IMG_3775.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.07.24.20:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.07.24.21:49

良かったね、おうちに慣れたのもよかったけれど
日の当たる部屋に移動はよかった。
実はちょっと心配してたの
成長時期に日に当たらないのはよくないからね。
犬もクル病になるし きっと猫だって、
ひでこさんからだと 言い出しにくいでしょうから
丸く収まってよかったです♪

No title

2016.07.25.13:58

ヽ(´∀`)ノ
日の当たる部屋で過ごせるのね♪
良かった、良かった !
ネーミング、ちょっと戸惑ったけど、長生きの秘訣ならそれもヨシですね。
楽しく元気で過ごしてね❤
大切にしてもらえると思います。
次の子たちがしばらく一緒なので、淋しくないですね。
里親さん待ちの間、まったりしてください(´∀`)

Re: No title

2016.07.26.19:39

ヤムヤムママさんへ

本当に良かったです♪
お届けした時から、地下室ってのが可哀そうで、
先輩ボラさんに相談したり、ネットで、日光浴と子猫の成長を調べたりして・・
もう里親さんの猫になったんだから、口出しするのはどうか・・・
とか色々考えて、でもやっぱりお願いしてみようと決めて電話したのですが、
取り越し苦労で済んで良かったです。
やっぱり、「いろは」と「へいた」はラッキーな子達でしたよ。

ご心配を、ありがとうございました❤

Re: No title

2016.07.26.19:51

だいちゃんママさんへ

地下にお部屋があるお宅は、初めてだったので戸惑いましたが、
うまく事が運んで良かったです。
先住ネコさんのおかげですよ。
やっぱり、「いろは」と「へいた」は強運の持ち主だと思いました。
お届けの時、地下室に降りて行ったのと、
子猫の新しい名前を伺ったら、悪魔の名前にしたと嬉しそうだったので、
ここに子猫たちを置いて帰るのが、心残りだったんですよ。
でも結果、とても良かったです。
ご心配を、ありがとうございました❤
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR