「いろは」と「にいた」のお届け

2016.07.18.19:35

先週、「にいた」を里親さん宅へお届けして、6匹になった子猫たち。
7匹が6匹になったのにもかかわらず、エサの準備を7個分用意したりして。
6匹の子猫たちは、そんなにいつもと変わらず遊んでいます。
「にいた」の里親さんに1週間経って電話をしましたら、最初は、全部の部屋を鳴いて歩いて兄弟を探しているようでしたが、今ではそれも無くなり、すっかり甘えん坊さんだそうです。
里親さんが、「にいた」の様子を話す声が嬉しそうで、「こんなに良い子を頂いて感謝してます」と言われて、幸せそうで嬉しくなりましたよ。
IMG_3343.jpg


さてさて昨日は、「いろは」写真右と、「へいた」写真中央を、里親さん宅へお届けして来ました。
2016071803.png


里親さんは良い人そうで、ネコ好きが伝わってきます。
こちらのお宅はマンションの1階に住んでいて、地下室もあり、そこが猫の生活の場だという事で、地下室というのが、環境が気になるところでした。
もう1つ、今までと違うのは、先住ネコさんが1匹居ることです。
1歳くらいのメスの黒猫。 こちらも保護ネコちゃんだそうです。
(この写真が地下室、普通のお部屋なんだけど窓が無いの)
2016071801.png


昨日のお届けから1日経って、今日連絡しましたら、先住ネコさんがシャーと威嚇して、子猫たちはまだケージから出せないようでした。
ご飯は全部食べて、ウンチもオシッコも出たそうで、それは良かったです。
1週間後にまた連絡をするのですが、先住ネコさんとの関係が悪いままだったら、契約解除でウチに戻ってきてもイイかも・・とか思ったりして。
ちょっと、様子見です。 特に「いろは」はビビリだから大丈夫かなぁ。
「へいた」が一緒だから大丈夫かな。
2016071802.png


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.07.19.20:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.07.24.09:26

一匹ずつ、巣立っていきますね。
猫好きな里親さんだということは分かりますが、
ただ、地下室と言うのが気になります。
うちのにゃんは外の自然を眺めながら
満足そうなので...
他のお部屋には入れてもらえないのかしら...

いろはちゃんとへいたちゃん、ふたりで頑張れるかな...
ひでこさん、様子見、ということですので、
私も見守っていきます(´∀`)❤

Re: No title

2016.07.24.19:35

だいちゃんママさんへ

「いろは」と「へいた」ですが、今日里親さんに電話を入れましたら、
子猫たちは1階の娘さんのお部屋に移動したと聞いて、とても安心しましたよ。
先住ネコさんのおかげで良い方向に向かいました。
詳しくは、記事に書いたのでご覧くださいね。

ご心配を、ありがとうございました。



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR