7匹最後

2016.07.11.16:36

6/11に、7匹の子猫が来てから1ヶ月が経ちました。
システムトイレを使用の為ペットシートを使っておりますが、その空の袋で遊ぶ子猫たち。
(多頭飼いにはシステムトイレがオススメですよ~)
2016071106.png


ガサガサ音が、遊び心をくすぐります♪
そんな中、いち早く幸せをゲットした「にいた」を、新しい家族の元へお届けして来ました。
2016071105.png


先週、訳あって「にいた」だけ、兄弟から離れて1匹になった時があったのですが、その時にスゴく鳴いたので、1匹飼いに不安もありました。
お宅に着くと、ケージから出る時に少し驚いたけれど、好奇心旺盛な性格が良かったのか、1匹でもすぐにお部屋を探検し始めて、ご家族に抱っこされると、ゴロゴロ喉を鳴らしているではありませんか!
2016071101.png


その後、猫じゃらしで遊んでもらって、満足げな「にいた」。
全然、心配いりませんでしたよ。
「にいた」の事を、とっても大事にしてくれそうで、幸せそうでした。
にいたの新しい名前は、「りひと」。 ドイツ語で光という意味だそうです。
2016071103.png


そして、昨日の譲渡会で、「いろは」写真上と、「へいた」写真下をペアで飼いたいという飼い主さんが決まりました。
お届けは1週間後なので、それまでは6匹での生活が続きますよ。
2016071104.png
IMG_2916.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

旅立ち

2016.07.13.10:41

❤にいたちゃん❤→❤りひとちゃん❤
無事に新しい家族の元にin、おめでとうございます。
うんと愛してくださるようですね。
幸せにね~

次の
❤いろはちゃん❤と❤へいたちやん❤
楽しみです。
ひでこさんちのにゃんたちはみんな良い家族に恵まれる、
そんな確信がありますよ !

ひとりづつ減っていく淋しさはあっても、幸運をつかんだ
にゃんたちのことを思うと越えられますね(´∀`)♪

管理人のみ閲覧できます

2016.07.16.21:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 旅立ち

2016.07.18.18:26

だいちゃんママさんへ

「にいた」は1週間経って、だいぶ甘えん坊さんになったようですよ。
7匹で居た時は遠慮していたのが、たくさん遊んでもらって家族の中心だそうです。

「いろは」と「へいた」は、これから記事に書きますが、
先住ネコさんがいて、折り合いが悪ければ戻ってくるかもしれません。
上手くいくとイイケド・・・少し様子見状態です。


Re: No title

2016.07.18.18:43

鍵コメさんへ

ありがとうございます❤
1匹でのお渡しは初めてだったので心配でしたが、にいたの性格が1匹飼いに向いていたようで安心しました。
1週間後の昨日電話を入れたら、初めは兄弟を探して鳴いたそうですが、
今ではだいぶ甘えん坊になったそうですよ。

どんな名前が付くのかは、楽しみの1つです。
良い名前を頂いて、ご家族の思いが「にいた」に伝わってますよね。
幸せそうな様子が聞けて良かったですよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR