子猫が7匹来ました

2016.06.15.22:20

アッシェとクマの飼い主さんのお家に届けたのが6/4(土)で、ちょうど1週間後の6/11(土)に、今度は7匹の子猫がやってきました。
2匹の母猫が同じ場所に生んだそうで・・・7匹です
生後1ヶ月半~2ヵ月くらいの子猫は、警戒しまくりで、キャリーバックから出てこず・・・。
今までとは勝手が違い・・・とりあえず、ゲージに入れてみました。
まずは、ゲージに慣れてね。 (ゲージは2個用意しました)
その日は、捕えられたり、病院に連れて行かれてワクチンを打たれたりで疲れたのか、ゲージに入るとすぐに眠りだしました。
DSC_48896964.jpg


2~3時間して見に行くと、こんな感じ。
(最初、7匹を1つのゲージに入れようとして、5匹まで入れたら定員オーバーだと気付いたので5匹います)
白黒ネコ君に、シャーと威嚇されました。
IMG_2717.jpg


こちらも、思いっきりシャーと威嚇しています。
DSC_48996960.jpg


お昼のご飯は、ふやかしたドライフードを持って行きましたが、白黒くんと白キジくんは、ご飯を拒否
心配しましたが、夜ご飯は食べてくれたので一安心でした。
2016061402.png


こちらも、食べた後は狭い所に入っておりますよ。
(何匹も入っているのよ)
DSC_491595962.jpg


こんな感じで、初日は終了しました。
2016061401.png



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.06.16.09:10

おはようございます。
7匹ですか!
凄いなあ でも離乳が終わっているから
思ったほど大変でもないのかしら。
みんな元気そうです♪
可愛い子ばかりだし お世話大変ですが
賑やかになりましたね。

Re: No title

2016.06.16.10:32

ヤムヤムママさんへ

はい!7匹きましたよ。
これで、乳飲み子だったら大変でした~
7匹いるとトイレが大変かな。 
しょっちゅうウンチを拾っています(笑)
子猫たち・・・最初はあまり動かなかったのですが、今は走り回って大暴れです。

No title

2016.06.17.12:57

さて、今日のひでこさんのお家はどんな様子かしら、と
覗いてみると、ホェ~ ! !
それはないでしょ ! (笑)
とても素晴らしいことに !(´∀`)
今までのおチビちゃんたちに劣らる可愛子ちゃんばっかり
ではないですか !
それにしても7匹もお越しになったのですね。
さすがとしか言葉が出ません。

みんなすくすく育ってね❤
何か応援できること、ありますか?
タオルとか、ベビーフードとか、ミルクとか...

可愛子ちゃんたちのこと、どうぞよろしくお願いします。
って、私がそんなこと言うの、変ですね。
でも、ありがとうございま~す。

しゃ~がとびっきり可愛いですね♪

No title

2016.06.17.12:59

あ、追伸
トイレの中で悟りの修行中(笑)
この子の顔、魅了され過ぎです。

No title

2016.06.18.22:12

あら!
さくらさんにそっくりな子がいる!!!!!!!!

私はさくらさんの赤ちゃん時代を直接見てないから、
なんだかじんときます。

みんな元気に幸せを掴んでくれますように。

ひでこさん、ファイト♪

Re: No title

2016.06.19.10:18

だいちゃんママさんへ

今までの4匹が少なく感じるくらいの、7匹がやってまいりました!
最初は大人しかったのですが、今では大はしゃぎで走り回っています。
バタバタの7匹で、健康状態が安定するまで心配が絶えませんがガンバリますよ~

タベビーフードやミルクなど、ポチたま会の寄付からもらえるので大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
最近は、威嚇のシャーから、ご機嫌のゴロゴロに変わってきました❤

Re: No title

2016.06.19.10:27

sanaさんへ

さくらさんに似ている子は、男の子で「とむ」という仮の名前になりました。
1番のビビリで威嚇のシャーを連発していましたが、お膝に乗せると固まって、
マッサージをするとウットリしていて可愛いですよ。
1週間が経ち、シャーも無くなり元気に遊んでいます。
動きが速いので写真がブレちゃいますが、良いのが撮れたら載せますね。
更新が遅いのですが、お楽しみに♪
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR